Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
茶葉売りタルタル(*'-')
2009年 04月 24日 (金) 01:21 | 編集
南サンドリアの特産品売り場の片隅を借りて、
昔からずっとたたずむひとがいます。
kare-pan3.jpg








物言わず(歌は歌ってるけど)ただただ商品の茶葉を切らさず、ひたむきに立ち続けた彼女は、
いつしかRamuhの人なら知らない人はいないくらいの有名人に。
kare-pan4.jpg

盆も、正月も、クリスマスも、GWも、涼やかな秋の夕暮れも、
駆け出し冒険者でごったがえしたあの古きよき日々も、
ジュノで喧騒が渦巻いたあのにぎやかな時代も、
7周年を迎えようとしている今も。
全く動くことなく、彼女は立ち続けてるように思えた…のですがっ!









あまりに突然で写真を撮れなかったのがくやしいのですが、
サンドリアのモグハウスを出た瞬間に、目の前を彼女が走っていました。
ただただタルタルが動いてるだけなのに、
確かにいつかは補充しないと商品切れるからいつかは動いてるはずなんだけど
動かないものという意識の中で見ると、それはまさに驚きの光景でした。


都市伝説的なニュアンスでなんか幸せになれそうな予感がする!
あきらめてた身長がどんどん伸びたよ!
こんなあたしにも彼氏ができた!
モグボナンザ1等あたりました!


そんな風な感動のあまり、それがそのまま声になったのがこちら。
kare-pan.jpg
しゃべれるのかっ!(失礼)
なんだかずうずうしい私。


ほかのサーバーの人だといまいちありがたみがわからないので、
LSメンバーの反応を載せておきます。
kare-pan2.jpg
裏サンドで目印にされてるのはネタじゃなくて実話です(笑)。
Ramuhのハチ公像は言い得て妙ですね。

なんていうかこういうことは別にネットゲームに限らないことなんだろうけど、
それでもなんかいいですよねぇ。
何がいいのかって言われると、うまくは言えないんだけどね。
意味もなく温かい気持ちになるというか。
日本語が不自由でごめんなさい。



とはいえ、ほんとに珍しいものを見たので、

なんだか、いけそうなきがするー( ̄ー ̄)
Comment
この記事へのコメント
わー!!!
会話したんですか~
すご~い!!!

そして記事の最後が…www
2009/ 04/ 24 (金) 02: 54: 07 | URL | 月魄 # -[ 編集 ]
おお!
…あると思います!

私もCパンちゃんが『モグ~いつもの場所~競売』間を動いているのを何度も目撃しているのですが、「うぉぉ動いてるwww」って感動して眺めて終わってました(笑)

話かけてもいいんですねーφ(´ω`*)貴重だ(笑)
2009/ 04/ 24 (金) 07: 27: 15 | URL | くいん # CWUURYHQ[ 編集 ]
Uchino鯖でも南サンドのモグハウスに続く門前(裏突入ポイント付近)にMimuraとOtakeという名の茶葉と花火売りのタルがかつていましたw
今はもういない方たちなんですけど、当時バザーコメントに営業終了のお知らせがあった時は存在を知ってる人たちでえーあの人たちいなくなっちゃうのかーと話したものです。
南サンドって名物人が生まれやすいんですかねw
2009/ 04/ 24 (金) 09: 39: 08 | URL | Maliru # /HISpZKw[ 編集 ]
こんにちは、はじめまして。

まだロメーヴのウェポンでのレベル上げが盛んだった時代、
Uchino鯖のロメーヴ前にインスニ薬品バザーの名物ガルカさんがいました。
1年くらいはソコに立ってたんじゃないでしょうか。
稀によく死んでましたが。

ロメでのレベル上げが廃れた頃に姿を消した彼ですが、いつのまにか
商人から冒険者に転職したらしく、街中で高レベル防具を着てのっしのっし歩く
姿を見た時に「***動いてるクマーー!」と感動したものです。
どこにも名物さんっているんだなあと思いました。

バザコメの歌はラレコさんの「カレーパンのうた」ですね!
この歌大好きなんです。
2009/ 04/ 24 (金) 12: 28: 44 | URL | べりん # q1cvaNjE[ 編集 ]
すごい~w
今まで何度も利用させてもらっている方なので買いながら心の中で(ありがとう、ご苦労様です)って思ってました。 職人さんはみんなCさんに感謝してるはずw 
・・しかし話しかけられるってのはすごい! ほんとにこのログは貴重ですねぇw
2009/ 04/ 25 (土) 00: 35: 14 | URL | pac # -[ 編集 ]
>月魄さん
ちょっとだけですが、お話させてもらいました(*ノノ)
この期を逃すと話しかける機会がなさそうなので・・・。

そして喜びの余り吟じてしまいました。
2009/ 04/ 25 (土) 20: 01: 26 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>くいんさん
先にいわれたっ(笑)。
動いてる時って在庫補充、稼ぎを送金してるんだろうけど、
一体本体は誰なんだろう、という謎がわいてきます。
2009/ 04/ 25 (土) 20: 04: 16 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>まりるさん
おー、さまぁ~ずですね(笑)。
サンドリアは「皮はいろいろあるのに(特に羊)、なめす材料が手に入りにくい」
という土地柄もあって、
なめし用の茶葉を売ってる人はほかのサーバーにもいるみたいですね。

特産品売り場もきれいに並んでて、
さながらフリーマーケット感覚で出店しやすいところがあるのかもしれません。

今はジュノにバザー軍団が移動しちゃって、
昔ほどのにぎわいがなくなったのがちょっと残念です。
昔はここに5人くらいのタルタルがひしめいてて、一部ではタルタル横丁とも呼ばれてたみたいです。
2009/ 04/ 25 (土) 20: 14: 12 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>べりんさん
はじめましてー。いつもべりんさんの日記は読んでおります_(._.)_

ロメーヴは入り口から超危険地帯ですよねぇ。
そもそも入った直後に稀によくからまれるので、
そんな場所でバザーしてると常に死と隣り合わせなのは確定的に明らか。
だから需要があるんですけどね(笑)。
再度そこまで動かすのが大変そうだけど…。
うちのサーバーでバザーあれば1,2回くらいは死なずにすんだかも。

冒険者に転身したということは、あちこちで知らない人にお礼を言われてるのかもしれませんね。


そうそう歌は「カレーパンのうた」の冒頭ですよね。
やわらか戦車のラレコさんの作だと知ったのは割と最近だったりします。
2009/ 04/ 25 (土) 20: 21: 44 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>pacさん
Ramuhの冒険者の
ロンフォでソロレベル上げ→
ウサギ・羊の毛皮がかさばる→
なめせばスタックできるじゃないか→
新人革職人誕生
のチャートを裏で支えてるのが彼女だったりしますよね。

>・・しかし話しかけられるってのはすごい! ほんとにこのログは貴重ですねぇw
何気にこういうとき思い切りがいいのかもしれないです、私。
2009/ 04/ 25 (土) 20: 33: 46 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
僕もあの人が動いてるのを見て、みんなでツチノコを見つけたような騒ぎしましたが…
皆さんの反応があの人の存在の大きさを感じさせますね(笑)
2009/ 04/ 26 (日) 14: 59: 15 | URL | テーゼ # uvrEXygI[ 編集 ]
>テーゼさん
なんていうかそこにいるだけでなぜか安心するんですよね。
私はこれといって茶葉が入り用というわけでもないですが、
いなくなったらきっとさみしく思うでしょう。
2009/ 04/ 29 (水) 22: 02: 24 | URL | Close # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

