Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
踊り子同盟ライブイベント
2009年 05月 06日 (水) 12:38 | 編集
Dance.gif

以前からちょこちょこページをのぞいてた
踊り子同盟のマラソンライブをこっそり見てきました。
現在キャラが作れないBahamut以外(Odinは以前作っていたらしくOK)を二日間かけて巡るという、
ツアーさながらのユーザーイベントです。
気がついたらRamuhのが終わってたので(というか日程見た瞬間がちょうど終了時刻だったので)
人知れずSirenで見ることになりました。
同盟の本部があるPandemoniumで見ればよかったんですけど、用事があって行けなかったので…。

Sirenの南サンドはなかなかのにぎわいで、
大体30~40人(表示されてないだけでもっといるかも)のギャラリーがいました。
単純計算で1000人くらいの人が見に来てたことになります。
英語での説明もあったので外国の方も見に来てたみたいです。

さて、肝心の踊りですが
5人の動きをピタリと合わせて踊るのは勿論、
その場でぐるりと回りながら踊ったり、
花火と組み合わせて踊ったりと、
短時間でしたが、たくさんのバリエーションのダンスを見ることができました。
花火は思いつかなかった…。スパークルハンドを使って踊るのは一度試してみるといいかも。
手の動きに合わせてキラキラしますぞ。

続きはSS集。


大体こんな感じ。(ちなみに撮影はTitanにて行いました)
Clo090504163204a.jpg

Clo090504163523a.jpg
こんなアクシデント(?)もありつつ。



花火と組み合わせるとこんな感じ。
Clo090504163908a.jpg

Clo090504161532a.jpg



飛び入り参加!(後で盟主(Ginnyaoさん)に/clapされてた気がする)
Clo090504163913a.jpg



羽が生えた!
Clo090504163931a.jpg


最後はみんなで/dance1~/dance4をやって終わり。
同盟では開発の人にemote追加要望を出してるんだそうです。
ダンスemote追加されるといいなぁ。
Clo090504164603a.jpg
周りと一斉に踊るとすごい一体感ですね。
さすがに大勢でダンスするとラグが出てしまうみたいですがー…。(うちのPCのせいもあります)



15分くらいのイベントでしたが、メンバーがライブ慣れしているのか、
見ごたえのあるイベントでした。(全サーバーで花火の調達とか大変そうですよね)
踊り子同盟の皆様、
楽しかったです、ほんとにお疲れ様でした!


最後に関連サイトのご紹介をー。
踊り子同盟
http://www.dancer.awk.jp/ 動画置いてたり、マクロ紹介、メンバー募集などなど。
【Attic】+Witch's Mansion+
http://witchsmansion.blog109.fc2.com/ ダンサー兼広報担当のおかー桜華さんの日記です。
Comment
この記事へのコメント
はじめまして~
踊り子同盟関連の記事を見つけたので、拝見させていただきました。
ブログでご紹介させていただければ...きっと事後報告にw
私のところは、同盟公式サイトのLINK集にあります。
よろしければご訪問ください。
2009/ 05/ 06 (水) 19: 47: 05 | URL | かりす # -[ 編集 ]
はじめまして~。
私が見た頃には事後報告でしたね(笑)。
紹介ありがとうございます!
イベントがばっちり成功して良かったですよね。
2009/ 05/ 07 (木) 01: 17: 57 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
はじめまして!この度はこんな素敵なレポートありがとうです。沢山の方々の応援に支えられていることを感じます。かりすさんは同盟公認の広報担当なので、どうぞよろしくお願いいたしますw
さて、ぼちぼちと同盟サイトでもレポートページや、最近ではGWツアーの動画のイメージが湧いていたのですが、いかんせんSSを撮る余裕がなく、もし差し支えなければCloseさまのSSを使用させていただけないでしょうか?お返事お待ちしております^^
2009/ 05/ 11 (月) 20: 31: 45 | URL | 踊り子同盟 盟主Ginnyao # 2w3YSNkI[ 編集 ]
>Ginnyaoさん
おおお、こんなところにようこそです_(._.)_
本当にお疲れ様でした。
次も楽しみにしてます。

>いかんせんSSを撮る余裕がなく、もし差し支えなければCloseさまのSSを使用させていただけないでしょうか?お返事お待ちしております^^
ええ、ぜひぜひ!
私のなどでよろしければ!
2009/ 05/ 11 (月) 21: 20: 33 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

