Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
帰ってきた9000ギルの日
2009年 05月 20日 (水) 01:21 | 編集
書くことがたくさんできて結構あたふたしております。
取り急ぎこちらをどうぞ。



先日、LSでプロミヴォンに行って(見事に負けて)きたのですが、
その時にアニマのもとになる一塊を、


800
900、いませんか、900

はい、10000出た、15番の方落札!



なんと時価の10倍で落札。
ああああ、ちがううううううううううう。
どんだけ勝負に出てるんだ私。最終落札額1000ギルなのに…。
富豪すぎる。

すっかりしょげかえる私。
履歴に目立ちまくるミスの跡。
その差額9000ギル。
きっとすぐ取り返せるさ。と自分に言い聞かせて閉じる。
9000ギル。
9000ギル。
ふらむさんの全財産の10分の1。
ああ、結構多い気がしてきた。


オークションカウンターに消えていった10000ギルのことを、
無理やり忘れようと1日がんばり、
ようやく未練が消えかけていたころ、
ポストに見慣れない方からの送金が。
その額9000ギル。
すぐにピンと来て(結局未練消えてなかった)
あわてて履歴を見ると、やはり出品した方でした。

どうやらその方は白門にいるようなので、tellでお礼を言ったら、
【競売】miss 【気を付けてください】
とのtab変換交じりお温かい言葉が。

誤落札されたとか、気づくのも難しいのに、
律儀に返してくれる人も世の中にはいるんだなあ、と思って、
何度か誤落札に気づきつつもネコババしたことをひどく恥じました。
もうしません、絶対しません。
誤落札も、ニヤニヤしながら懐に入れるのも_(._.)_
Comment
この記事へのコメント
実は、返金したことあります。(笑)
クリスタル1個なのに、値段が桁1つ違ってたんですもん。(/ω\)
返金だけだと妙に思われるかなあと、テルも入れたんですが、その方は
「あ、気になさらないで大丈夫ですよ~w」
と、返金したのをそのまま送り返してくださいました。
当時、ヴァナ生活を始めたばかりだったので、数千ギルがすごい大金に思えてたんですよね。
所持金も少なかったので、嬉しかったのも事実です。
初々しい頃の思い出でした。(笑)
2009/ 05/ 20 (水) 10: 13: 16 | URL | izumi # tGWLMBo6[ 編集 ]
うわああああごめんなさいごめんなさい

800ギルで1個だけ出したワイルドオニオンが8000ギルで売れた時も
5000ギルで出品したカンパニーソードが5万ギルで売れた時も
しらっとネコババしましたもうしません!!!

それにしても心温まる出来事ですなぁ(´∀`)
2009/ 05/ 21 (木) 00: 59: 10 | URL | みちゅ # -[ 編集 ]
ポストの受取り金額とかいちいち確認しないで連打するので
誤落札があったかどーかすらわかりませn

自分で誤落札したくてもお金がなくて出来ないです!
2009/ 05/ 21 (木) 19: 24: 53 | URL | 鈴木 # y9rl8Xjg[ 編集 ]
初コメです。こんにちは~っ
よく誤落札するのですが、戻ってくること多いですよ~(半分くらい)
倉庫キャラで間違って誤落札したときにはテルしたこともあります(/ω\)

でも私が出品したものを誤落札されたことってないんですよねぇ。
日頃返金いただいてるので、是非その日がくれば返金したいと思ってるのにな~。
2009/ 05/ 22 (金) 13: 11: 49 | URL | Cyula # AOzYpHrY[ 編集 ]
>いずみさん
あなたがおとしたのはー(以下略)ですね(*'-')
いずみさんはいかにも普段の行いがよさそうなので、
きっとヴァナ・ディールの神様(苗字は田中ですが)からのご褒美でしょう。

最初の数千ギルってすごい金額ですよね…。
はじめ手持ち10ギルしかないので…。
2009/ 05/ 23 (土) 01: 08: 58 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>GWはリアル冒険者になったみちゅさん
誰かはするだろうと思った懺悔レス( ̄ー ̄)
悔い改めるのです…。

>それにしても心温まる出来事ですなぁ(´∀`)
いい人もいるもんですよね。
こういう人ばっかりなら安心して誤落札できます!(ダメ人間)
2009/ 05/ 23 (土) 01: 12: 43 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>白さんにふいだまを入れた鈴木さん
とりあえず鈴木さんは私が出品したアイテムを誤落札すればいいと思う!
あ、でも誓い立てたので結局返金するんだろうな…。

>ポストの受取り金額とかいちいち確認しないで連打するので
>誤落札があったかどーかすらわかりませn
そうなんですよねぇ。
多分気づかずに懐に収めたほうが多いと思います。
競売に7つ似たような値段のもの突っ込まない限りは気づきにくいです。

>自分で誤落札したくてもお金がなくて出来ないです!
誤落札のためにお金をためるんだ、いますぐ!
2009/ 05/ 23 (土) 01: 19: 35 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>ちゅらさん
こちらでははじめまして!
名前をひらがなで書くと名作朝ドラマみたいになりますね…。
ひょっとして「美ら」から名前が来てるのかなー?とふと思ってみたり。

>よく誤落札するのですが、戻ってくること多いですよ~(半分くらい)
おおお、そうなんですかー!
ってよくするんですね;;

>でも私が出品したものを誤落札されたことってないんですよねぇ。
誤落札しそうなもの(名前が似てる系)を
積極的に出品してみるといいかもしれません。
目的がすり替わってる気がしますが…。

でもきっとその気持ちを持ち続けていれば、
どこかで誰かに還元できるのだと思います。
2009/ 05/ 23 (土) 01: 29: 46 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 01 (月) 16: 37: 07 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

