Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
想い人を探して。
2009年 06月 23日 (火) 01:21 | 編集
先に断っておきますが、私の恋愛話ではありません_(._.)_


このブログは何気に多機能なブログでいろいろ変わった機能があるのですが、
その中に同じブログユーザーがこのサイトを訪れたとき、
訪問者として足跡が残る機能があります。
リンクも貼ってあってその人のサイトに飛べるようになってて、
ブロガー間の交流を促進する意図があるみたいです。

リンク先をたどってみれば
FF11のブログを持つ人もいれば、そうでない人もいて、
作りかけてやめたんだなーって人もいて(笑)。


そんなリンクの中に、1年以上前、ちょっと変わった日記を見つけました。

片思いをした同僚の男性が会社を辞めてしまって、連絡もつかず。
彼が会社にいた頃に、こぼれてきた雑談からFF11をしていることを知ってて、
ひょっとしたら会えるかもしれない、
という思いひとつでヴァナ・ディールに降り立ったというものでした。
最初に彼のどのようなところに惹かれたか、ということが割とあっさりめに書いてあって、
その次にFF11を始めるためにいろいろと準備をする様子、
降り立った後の戸惑いなどがつづられていました。


ご存じのとおり、ヴァナ・ディールは複数のサーバーで構成される仮想世界で、
しかもプレイヤーにつく名前はまず間違いなく本名とは違うものです。
だから、巡り合うことは来世でまた会うのと等しいくらいの低確率、0と言っていいでしょう。
多分彼女自身もそれは何となく理解しているんだと思う。
それでもこういう行動をとった理由をぼんやりと想像してみたけれど、
結局私にはわかりませんでした。


この日記、ブックマークをするのを忘れていたので、
このあとどうなったのかを知ることはできないまま。

このあと彼女は、
会えないことを確信して、やめたのかもしれないし、
うまく連絡先を見つけて、思いを告げることができたのかもしれない。
今でも捜し求めているのかもしれない。
新たに目を向けるべき人に会えたのかもしれない。


結果が何であれ、
彼女が、
ヴァナ・ディールを、あるいは現実世界を
楽しく過ごせていることを、この世界の片隅でそっと祈りつつ。


追記:まったりいこうのだいごろうさんが感想を書いてくれました。
トラックバックがぶっ壊れてるのでこちらに手動で(;´д⊂)
Comment
この記事へのコメント
なんというドラマチックなFFスタートでしょう!
私も、こっそりその方の幸せを片隅で祈ってようと思います。
2009/ 06/ 24 (水) 19: 11: 59 | URL | リツ # j4ekpsMA[ 編集 ]
>リツさん
なんというか、相手の男の人幸せ者な気がする(笑)。
何らかの形でこの人が報われるといいなあ。
2009/ 06/ 25 (木) 01: 19: 04 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
切ない;;
初めてコメントさせていただきます。FF11まったりいこうよさんのリンクから飛んできました。
これはせつない;;
この人が思い人と再会できることを願わずにはいられないです。

追伸:トラックバックさせていただきましたm(_ _)m
2009/ 07/ 02 (木) 11: 06: 20 | URL | だいごろう # LBBrlPtc[ 編集 ]
ううう;;何回かトラックバックとばしてるのですが、失敗してるのかも。もし二重三重にトラックバックしていたら重複してる分は削除をお願いします。
本当にすみませんm(_ _)m
2009/ 07/ 02 (木) 11: 13: 38 | URL | だいごろう # LBBrlPtc[ 編集 ]
>だいごろうさん
はじめましてー!
レアさんのところから来たんですね。
最近更新が止まってて寂しいです。

>この人が思い人と再会できることを願わずにはいられないです。
うん、冷静に考えるととても難しいんだけど、
奇跡とか偶然でなんとかなってほしいものですね・・・。

トラックバックの件なのですが、
気がついたらリンクがないとダメというやけに慎重な設定になってたので、
こちらで設定を変更して、ただの承認制に変更しました。(受理できてません;;)
お手数ですが、もう一度送ってくださいませ_(._.)_
2009/ 07/ 03 (金) 01: 47: 41 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
お手数おかけしました
わざわざ設定の変更をありがとうございました。
自分のブログもそういえばそうなってる…
あらためてトラックバックとばさせていただきましたm(_ _)m
2009/ 07/ 03 (金) 10: 25: 11 | URL | だいごろう # LBBrlPtc[ 編集 ]
>だいごろうさん
ごめんなさい、なぜか届いてません_(._.)_
つぎにおくってあれでしたら、記事の下に関連リンクとして付け加えますので…。
2009/ 07/ 05 (日) 15: 29: 10 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
すみません
あれから自宅のPCからトラックバック送信してみたり職場から(こらこら)送信してみたりしたのですが、なぜか送信されないみたいです;;
多分エキサイトブログの問題なのかなあ…
色々対応していただいてありがとうございます。
記事のURLを残していきますm(_ _)m
ttp://daigorou.exblog.jp/11412700/
2009/ 07/ 09 (木) 15: 30: 44 | URL | だいごろう # LBBrlPtc[ 編集 ]
>だいごろうさん
こちらこそお手数をおかけしました。
さっそく記事に追加しておきますね。
2009/ 07/ 10 (金) 01: 27: 17 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

