Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イラスト描くのが好きな人どうぞバトンの日
2009年 06月 28日 (日) 01:10 | 編集
最近バトンが飛んでこないので
FC2のほうでやってるやつを勝手にもらってきてみました。
また絵を描こうかな。

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 デジタルです
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 基本Photoshop Elementですねー。Illustratorとか相性よさそうなんだけど高い;;
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 シンプル かなあ。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 心温まる
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 オレンジ系が多いですね。夕焼けのイメージで。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 斜めからが一番楽ですね。思いっきり上からとか描けません。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 髪
Q8 苦手なパーツは?
A8 手、足はみんな苦手な気がする。あとはスタイルのいい人(男女問わず)、エルヴァーンとかキツイ。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 あたりはすぐに店にもっていきまs
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽をかけてる時が多いです。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 真顔ですね。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成、構想、描き(ダメじゃん)
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 リアルには手が描けない
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 服の模様とかがかけるといいのにな
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 55点くらい。楽しんでるし。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 えーっと、男の子の可愛さが一部の女性に極端に受けてるのでいいんじゃないでしょうか。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 5年くらい前に、パーティの誘われまちで描いてみたのがきっかけです
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 言うほど絵を描いてないので、ないです(笑)
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 褒められたときはそう思います。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 たぶん。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 色遊びかなあ。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 見る側が疲れる絵にならないようにしてます。
Q23 ご苦労様でした!
A23 いえいえ(*'-')
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

