Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
星の輝きを手にVer.3(赤魔道士編)
2009年 07月 05日 (日) 15:22 | 編集
Fra090704224328a.jpg
暗、青と続き3回目。
「あ」から始まるジョブはコンプリートですね(笑)。

しばし情報を集めつつ、脳内シミュレーションにいそしんでたら、
LSメンバーに「はよいけ」とせっつかれて、しぶしぶ突撃。

周囲の温かい激励の声。
20090704kaiwa1.jpg
ひどいよー;;

戦術はフジヲさんの記事を参考にしてもらうのが一番いいかな。
どのくらいの装備があると安定して勝てるかが分かると思います。
属性杖HQはちょっとハードルが高いのであきらめてたんですが、
LSメンバーの好意で借りれたので投入しております。


さて赤限界の戦術は大まかに分けて2パターン。

1.スリプル⇔エアロIII(リキャスト待ちがいやならウォータIIIも混ぜて可)
2.連続魔エアロIIIで一気に押し切る(コンバートするときはスリプルを入れる)

もっと正確に言うなら1の途中で2に変わる戦術が一般的です。
MaatはエアロIII4発目くらい(1200ダメージ)で連続魔を撃ってくるので
この辺で寝かしてコンバートからしかけるとちょうどいいのです。
何にせよスリプルが生命線なので闇曜日の突撃を強くお勧めします。

うん、実は7回目で勝ったんだけど、そのうち5回はスリプルに裏切られたんだ(;´д⊂)
お手伝いメンバーが証を落とす場所で待機してくれていたので、
曜日見ずに連続突撃したら、
7回連続スリプルレジストという好記録がでたよ!
じじいねない!ねにくい!!
闇曜日といえフジヲさんちの優秀な猫は9割近い成功率なのにこの有様。
まあ装備変わっても所詮はふらむさんだし(⊃д⊂)




いくら沸点の高い私でもほんとに頭に来たので連続魔で一気に押し切る戦術に切り替え。
私のスリプルはちょっとおかしい。あのー、これなおりますか?

エアロIII連打の2の戦術を取る時、タル以外はどう考えてもコンバートしないと足りないので、
コンバート前にスリプルを何発撃ってでも無理やり寝かすという心構えで行きました。
その時のログがこちら。
genkaiaka1.jpg
genkaiaka2.jpg
genkaiaka3.jpg

勘のいい人は分かると思いますが、これ風曜日です。
言ってることとやってることが違ってる…。

予定通り4発目で連続魔をしてきたのでスリプルで封じました。
なんと一発成功(しかもスキル上がってるし)。
パライズは想定外でしたが、運よく特に悪さをされることもなく押し切ることができました。
うー、反撃を許さずねじ伏せる、
これって青の時と全く一緒な気がしてならない。

genkaiaka4.jpg
そんなかんじでふらむさんもヴァナ・ディールの星々の仲間入りをすることができたのでした。
Comment
この記事へのコメント
おめでとうございます~!!
ふらむさんもとうとう限界突破かぁ。

75になるまでなまぬる~く見守ってマス
2009/ 07/ 05 (日) 18: 56: 34 | URL | みちゅ # -[ 編集 ]
>みちゅさん
ありがとう~!
まさかのふらむさん限界突破です(笑)。
正月が50くらいなので、私的には脅威のペースです。

>75になるまでなまぬる~く見守ってマス
さて、何か月かかるかなー?
2009/ 07/ 06 (月) 01: 35: 08 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
「骨は埋めてあげるよ!」の台詞が抜けてますヨ
2009/ 07/ 06 (月) 11: 31: 18 | URL | 鈴木 # y9rl8Xjg[ 編集 ]
こんにちは!初めて書き込みいたしますm(_ _)m
赤限界突破おめでとうございます!
わたしもつい2ヶ月前だったので思い出してしまいました。
これで安心してLV75目指せますね!今月中にw(*'ω')b

PS..コメントでくろーぜさんのお名前お見かけして
まさかこちらのサイトの管理人さんとは
…気づきませんでした(ゴメンナサイ)
実はRamuh鯖にいた事あります。
どこかですれ違ってたりしてたかもですね!('∇')
2009/ 07/ 06 (月) 14: 01: 34 | URL | Miyu # -[ 編集 ]
>鈴木さん
せめて拾ってください;;
身内に赤でクリアした人がほぼいないので、ほんと探り探りでした。
2009/ 07/ 08 (水) 01: 32: 19 | URL | Fram # fmMB9P0I[ 編集 ]
>みゆさん
こちらでははじめましてー!
>わたしもつい2ヶ月前だったので思い出してしまいました。
ちょうどそのころあたりからのぞいております(*'-')
お互い大変でしたね…。
ふらむさんと同じフェイスで赤なのでちょっと親近感を感じたりして。
と言っても基本は青タルなのですがー…。
>これで安心してLV75目指せますね!今月中にw(*'ω')b
今月はたぶん無理です;;
ゆるして;;

>PS..コメントでくろーぜさんのお名前お見かけして
>まさかこちらのサイトの管理人さんとは
>…気づきませんでした(ゴメンナサイ)
平仮名表記なのでわかんないよねー。
むしろよくぞ気づいてくれました。

>実はRamuh鯖にいた事あります。
>どこかですれ違ってたりしてたかもですね!('∇')
おお、以前やってたキャラってRamuhだったんですねー。
ほんとすれ違ってるかも!
2009/ 07/ 08 (水) 01: 45: 55 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

