Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
天使たちの抗い その3(DQ9)
2009年 07月 19日 (日) 18:30 | 編集
20090719Search.jpg
こんな感じの検索で飛んでくる人もいるのでー。

フレの名前が多いので名前は秘密。
←主人公(魔法戦士♀)・盗賊♀・武闘家♀・僧侶♂→
女性キャラ多めなのはやたら店売りアイテムに女性用が多いのも大きかったり。
DQ9PT.jpg
リッツさんの帽子が青くなりました(*'-')
青い服の胴装備はLv15のクエストで貰えるAF的なもの。
イベントシーンでやたら映える装備です。
顔はデフォルトの女主人公のアレンジバージョン。
髪の色が違うだけで結構見た目の印象も変わります。
スキルは剣が100で、ゆうかん・きあい・フォースをちらほら。
ためる→ギガスラッシュでボス戦のみ本気だす人。
ギガスラッシュのモーションはやっぱりかっこいい。


2人目の盗賊♀は固定でずっといるメンバー。
いちばんドラクエっぽい顔してる気がする。バーバラとかビアンカみたいな元気系。
ブーメランが100で、あとはきあいのみちょっと上げてます。
ブーメランスキルで覚える、シャインスコールがダメージ130位の全体攻撃なので、
中盤ならモンスターを一掃してくれる頼もしい人。
雑魚敵で頑張りすぎてボスで息切れしてることが多かったりして。
盗賊の素早さを生かしたアイテム担当もこなしてくれます。


この辺からころころ変わるメンバー。たまたまいた二人です。
武闘家♀は落ち着いた感じにしてみました。
何となく目の色を決めたのですが、なかなか印象に残るのでちょっと気に入ってます。
素手が100ではくあいが42くらい。
かまいたちやばくれつけんのMP消費0の特技の使い勝手がいいので、
徐々にレギュラーに定着してきてます。
細腕で岩石投げとかしてるのを見るとちょっとびっくりしますが…。
武器にお金がかからないほか、女武闘家独特の装備があるのでそれもまたいい感じ。


僧侶♂。でももともとは魔法使い♂。
魔法使いをやめたのはほかのメンバーの職業との兼ね合いという不憫な理由。
微妙に顔が孫悟飯に似てる気がする。
カンジス川で沐浴でもしてそうな素敵な恰好は僧侶Lv15のクエでもらったありがたい品。
ロクなスキルの降られ方してないので、ちょくちょく他のメンバーにとって代わられます(笑)。
ただ、高レベルの僧侶はそれだけで使い勝手がいいので、
たぶんラストまで生き残れるでしょう。たぶんだけど…。
クリアしたら魔法使いに戻してあげたいところです。


スキルポイント稼ぎはLv15位まで片っ端から職業を上げるのがいいです。
3つほどあげてしまえば武器スキル100に手が届くはず。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

