Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カンパニエの一日
2009年 07月 27日 (月) 02:05 | 編集
ユニオンが実装されて、
カンパニエバトルの結果次第でアイテムをロットできるという素敵仕様が追加となりました。
紙だすきやエンII、各種新素材、そして眼玉の旧貨幣。
なかなか魅力的です。

そんな餌に釣られて、ご無沙汰だったカンパニエバトルに出かけてみました。

ユニオン入隊はタグをもらってからさらにNPCに話しかけるのですが、
タグのついた、プロテス・シェルのかかってないPCに、
ピラニアが獲物に襲いかかるがごとく衛生兵NPCが魔法をかけてくるので、
面白いくらいにイベント中断されます;;
次回バージョンアップでタグと同時にユニオン入隊になってほしいところです、超細かいですけど。


さて、各ユニオンの宝箱から手に入るアイテムはロットイン勝負で配分されるのですが、
再びカンパニエブームが来てるのもあって10数人で奪い合う大激戦。
勝てる気が全くしない…。
裏の100貨幣並みの倍率だし…。
そんな現実を突き付けられつつも、あちこち転戦。


何戦目かで飛んだ先は獣人血盟軍支配地。
拠点を陥落させるべく、針のように小さなタルタル用の片手剣で壁をつつきます。
黙々と剣をふるう私の横に、青い刀身の細剣を携えて現れたのは、
ヴァラー装備に身を包んだ麗しいエル♀ナイトでした。
剣の特性である時々2回攻撃で私より速いペースで剣をふるう彼女。

綺麗な後ろ髪と流麗な剣さばきにしばし見惚れていると、
拠点の攻撃に気付いたクゥダフ達が後ろからすっと登場。
拠点を攻撃していた連合軍もターゲットを切り替えて応戦。
徐々に数で圧倒されて横で剣をふるっていたナイトさんともども倒されてしまいました。
ナイトさんはとくに拠点に近い場所で蘇生が望みにくい場所。


別に何かがあったわけではないのだけど、
なぜかこのナイトさんだけは絶対に助けようと思いました。
他の人はどうかは知らないのですが、
私は突発的に全く知らない他人を何としてでも助けたくなる発作が起きることがあるんです。
だから私を助けろ!という謎の毒電波を周囲に発信するもかなわぬまま、
獣人軍はすごすごと撤退しました。


戦いを終えた人たちがカンパニエ審査官の元に戻り、
ユニオンの戦利品の宝箱が横に一列に並びます。
結局彼女のほうが先にレイズがかかり、私自身が彼女にレイズをかけてもらうという、
なんとなく悔しさが残ったまま戦地を後にすることになりました。

もどって戦功の審査をしてもらうと、
以前はく奪された勲章を返すに値すると認められ、
一度手放した勲章が戻ってきました。


お礼にお辞儀をしたらふわっと微笑んだ見知らぬ彼女の顔を、そっと心に刻んだ、
そんな普通の日。


ユニオンの戦利品は何一つとれませんでした。
20人近かったからなあ・・・。貨幣もあったのに;;


多分、それもこれから普通になることなんだろうと思う。
Comment
この記事へのコメント
トゥククは一度は取れたけど、
その後は全然orz
ヤグの大袖とかローズ原木だの
紙兵だすき1とか微妙すぎる・・・
2009/ 07/ 29 (水) 10: 13: 14 | URL | kacya # -[ 編集 ]
>かちゃさん
原木はかさばるのですごい邪魔です(;´д⊂)
100貨幣も出るといううわさがあるので、それに夢を見るしか…。
2009/ 08/ 02 (日) 11: 53: 25 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

