Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ビックカメの日
2009年 07月 29日 (水) 02:19 | 編集
Fra090729011139a.jpg
今日はカメの話をしようと思います。
大抵どこの家にもあるこのカメの模型。
もとになったのは体長10mにもなろうかという巨大なカメNM。
四神GenbuなどのHNM、ナイズルの特定層のボスとしてのみ見られるレアなモンスターです。
見たことない、なんて人も少なくないかもしれません。

ところが、先日追加された高レベルFoVの訓練の敵の中にもこのカメはいます。
慟哭の谷Lv75制限の訓練(トリガーは第7章)で戦うこととなります。
従来のカメたちとは比べ物にならないほど戦いやすいため、
ぐっと身近な存在になりました。
慟哭の谷に立ってるだけでもものすごい勢いで呼び出されて倒されて、
そして大概、がっかりされるさまをいつでも見学することができるようになりました。
カメをいじめないでください;;

そんな彼に会いに、うちのフレに首根っこを掴まれて連れて行ってもらいました。
Fra090727235305a.jpg
ポップするごとに物理攻撃にランダムでややっこしい追加効果がつくようで、
たまに石化とか恐ろしいものになったりするようです。
白魔道士を連れていかないと泣くことになるやも…。
オーグメント狙いでアイテムトレードした場合、
負けるとトレードしたアイテムも消滅しますので(>_<)


人数多めで行ったのでバトル自体は危なげなく終了。
さて、トレードしたエラントウプランドの運命は?
魔法攻撃力+とか!









20090727attaka.jpg
ふらむさんのエラントウプランドは市販品よりふかふかですっごくあたたかいよ!
寒い北国でのヒーリングもこれ一着で大丈夫!


耐性系は10以上はあんまりないらしいのですが、そんなこと何の慰めにもならないー!
うん、まあ別にマイナスがついたわけでもないので、
世界に一着の特注あったかエラントを着て、ヒーリングするまでです。
ヒーリングする私をじっと見つめて笑うのはやめて;;



年始の福袋から出てきたような微妙なオーグメントを持って立ちつくしていたら
Fra090728000647a.jpg
あだまんたす・・・・?
なんと親ガメHNM AdamantoiseがPOP。
これは倒すしかない!とよそのPTの人が言うので、即この突発イベントに乗っかりました。
ということで周囲のライバル達とアライアンスを組んで即興のHNM討伐隊を結成!
ほかの団体の横やりもちょっと入りつつも
Fra090728003127a.jpg
何とかうちのアライアンスで討伐できました。
ドロップはアダマン鉱3つという、私のオーグメント以上に微妙な結果でしたけど、
shogotortoise.jpg
こんな称号になったのでとりあえず良しとします。
そんな感じのカメばっかりの日でした。
Comment
この記事へのコメント
まさかHNMが出るとは思わなかっt

普通、黒帯の素材狙いで張り込まれてるものなんですがねぇ・・・w

装備につきましては
また後日・・・次は空で。
2009/ 07/ 29 (水) 14: 53: 00 | URL | 鈴木 # y9rl8Xjg[ 編集 ]
>鈴木さん
>まさかHNMが出るとは思わなかっt
ほんとびっくりですよね。
10分くらいばたばたしてたのに余裕で釣れてしまったという。

>装備につきましては
>また後日・・・次は空で。
ミッション早くしろってことですね;;
2009/ 08/ 02 (日) 17: 02: 10 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
わたしもエラントつっこんできました。
結果は・・・w


(´_ゝ`)



2009/ 08/ 07 (金) 10: 37: 58 | URL | ぽろ # -[ 編集 ]
>ぽろさん
ヒーリングしながら射撃できる日が来るといいですね;;
ある意味私よりひどい…。
2009/ 08/ 09 (日) 23: 45: 51 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

