Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FF14 Playable!
2009年 08月 19日 (水) 23:02 | 編集
ドイツに田中P率いるスクエニMMO首脳陣が出発して、何をやるのかと思ったら…。
(小島監督も行ってたりするのでMGSも新情報ありです)


予想のはるか上をいく実機体験版公開。
あまりにも順調すぎて驚き。
田中Pの台本通りに事が進んでるんじゃないでしょうか。
うわさされていたβ年内開始が現実味を帯びてきましたね。

現地の実況をしたブログ

冒頭部の要点部分を訳してみた。

* 今はジャンプは出来ないけど、「検討中です」とのこと。
* 行ける場所に水辺がないので泳げるのかどうかは分かんない。
* あした(木曜日)にインタビューがあります。
* 戦闘システムが興味深いです。FF11のようにTabでターゲットし、FかXキーでロックして、ホットバー(TP的なもの??)をためてアビリティとかを使います。 私が使ったのは範囲攻撃とかでした。
あとでどんなクラスで戦ったかをかきたします(原文のサイトの人がっ)
* さらに洗練されてて、ぬるぬる動くし、サクサク遊べます。
* 私がプレイしたのはPC版っぽい(たぶんだけど)、マウスとキーボードで操作しました。
* モブクエをプレイしました。 クジャクみたいなモンスターを6体、楽勝でした。



という感じ(たぶん85点くらいの訳なので、英語が堪能な人は原文を読んで)
うーん、1対1の戦闘だと結局FF11と変えようがないので、
1対1のオートアタックでの殴り合いしか見れないこの動画では
バトルシステムはいまいち変化がわかりません。
プレイヤーが動作に慣れてないせいか(コントローラーでもないので)、もたついてますし。
クラスチェンジとか、範囲攻撃でなぎ払う様子とか、魔法が出るまでは何とも言えませぬ。
早く公式動画出て(>_<)
ものすごい量のログはデバッグ用に増やしてるのかな?
攻撃してなくても流れまくりなのがちと気になります。(フィルタあるだろうから絶対大丈夫だけど)


画面のきれいさはケチのつけようがないレベル。
追加ディスクが出るのはほぼ確定っぽいので、ここからさらに進化する可能性高し。
とにかく早く歩き回りたい!ふらふら旅したい!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。