Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
銀魂ないんですけどぉぉおおお
2009年 09月 12日 (土) 19:43 | 編集
そういえば今日はポケモン金銀リメイク発売日だ。
なんでも万歩計つきというヘルシーで、ポケットピカチュウな仕掛けがあるらしい。
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

それに気付いたばっかりにあちこちを探し回るはめになりました;;
結局ヨドバシから発注でリメイク金ことハートゴールドを注文してなんとか。
(※ちなみに今はもう在庫なし)
ほんとは500時間以上付き合った、FF11の次に長くやった思い出の銀がほしかった。
まあ、しょうがない。
金でもルギアは手に入るのだし。

それにしても10年前に触れたオリジナルはホントいいゲームでした。
味付け甘口で子供向けなのは確かだけど、
最高の素材をそろえて多大な手間をかけて作ってあるのを随所に感じる名作でした。
また楽しめるといいなあ。

ちなみに、10年前の金銀は台湾大地震が任天堂の工場直撃した影響で、
笑えるほど品薄だったという、すごい思いだしたくない思い出もあります。
危うくリプレイするところだった。

余談だけど、ピカチュウって最初に比べてやせたんじゃない?ってときどき思う。
Comment
この記事へのコメント
うちの近所のゲーム屋さんに機能の時点で金銀平積みされてたなぁ。

手にとってあーでたんだぁって思ったけど、ほぼやった事無いのでそっと棚に戻しておきました。
2009/ 09/ 14 (月) 08: 33: 48 | URL | ぼると # -[ 編集 ]
>ぼるとさん
いいなあ。うちの近所はほんとに全滅で(3日前に入荷予定分完売の店もあり)中途半端に田舎なせいか悲惨なことになってます。
さっき届いたのでもうよいのですがー。
それにしても箱が厚いせいか、どの店も平積みがデフォみたいですね( ̄ー ̄)
2009/ 09/ 15 (火) 00: 17: 52 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
銀魂、うちの近所でも全滅でした(;´д⊂)
中途半端な田舎ってヤツだからでしょうか。
どのお店も『予約をオススメします』紙が入ってすぐの新作棚に貼ってありました…。
攻略(図鑑)本も欲しいので入荷待ちということに(´ω`)

万歩計でLv上げできる機能いいですよねー。
昔あった「どこでもいっしょ」の持ち歩ける機械より使い勝手が良さそうですし(笑)
2009/ 09/ 15 (火) 09: 16: 58 | URL | くいん # CWUURYHQ[ 編集 ]
>くいんさん
うー、やはり地方によっては全滅みたいですねえ;;
万歩計というアイデアは思った以上に面白い使い方ができそうですよねぇ。
子供のポケモンをせっせと連れ出す、メタボ気味のお父さんとか想像するとほのぼのしてしまいます。
2009/ 09/ 17 (木) 01: 15: 24 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

