Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
黄金の心の塊 Part1(ポケモンHGSS)
2009年 09月 18日 (金) 01:31 | 編集
やばい、BGMのアレンジが良すぎる。

ポケモンのバトルBGMは意外(?)にハイテンポのかっこいい曲が多くて、
FFDQあたりと並んで定評があるんですよね。
ベース・シンセの使い方がうますぎる。
携帯機ということもあって打ちこみっぽいけど、
それはそれで全体的に生音路線のFFとはまた違った魅力が。

初代のラストバトル、それをGBAでリメイクした時のアレンジ版

こっちLv40そこそこなのに、
Lv60オーバーのポケモン勢ぞろいのライバルの辞書に手加減という言葉はないようで、
勝ってなおもトラウマ。しかもリメイク版は強化バージョンでさらにLvが跳ね上がる(苦笑)。
ジムリーダーと違ってあからさまな弱点がないのよね…。

DPラストの高速ピアノ→バトル開始直後に緩める→超高速連打とか

一瞬テイルズシリーズかと思った。
余談ですけど、このチャンピオンのシロナさん、トラウマに(以下略)。
PT編成丸パクリでそこそこ通信対戦勝ち抜けちゃうほどの完成度のPT。
女性チャンピオンでしかも美人だったのでかなり印象に残る人だったような。
序盤からちょこちょこ主人公の世話を焼いてくれるいい人。
他のゲームと違ってラストは悪人どころか善人中の善人と戦うので
ラストバトルも邪悪さ神々しさというより、プレッシャーと栄冠を感じさせるものになるので、
別のゲームとはアレンジがちょっと異質なのかも。

HGSSではどう転ぶんだろう。
ノーマル戦闘ですら、異常なまでのカッコよさで聞き惚れてると全く進まないんですが…。
現在バッジ2個目で先は長い…。2/8じゃなくて、2/16だからね…。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

