Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
トスカポリカの日
2009年 09月 24日 (木) 00:01 | 編集
toskaporika.jpg
素でトスカポリカって読んだ、(主に眼と脳が)やばい。
シャントット様ほど表に出てくる人でもないのにこのありさまです。
7年もやってるとこうなります。FF11、危険です。
ちなみにTosuka-Porikaは目の院の院長です。

ソウルイーターは読み手を選びまくりな漫画ですが、
FF好きなら割とついていけるかもしれません。
(いろんな意味でぶっ飛んでるラグナロク・エクスカリバーに耐えられないかもしれませんが)
FF好きでハロウィンテイストが好きならぜひ、という作品。
好きな人はすごい好きになると思う。
私は最近ふと手にとって一気に揃えちゃった人だったりします。
扱いから察するに鋼の錬金術師に続くガンガンの看板マンガ。
ちょっと前にアニメ化してたらしい。

それにしても、14,15巻のコマの大胆さがすごい。
ページによっては1/3くらいコマ入ってないくらいバッサリ。
2ページ使った大ゴマとかもちょこちょこあるので、
見ごたえを感じつつも意外とあっさり読み終わります。
この辺ブリーチあたりと同類なのかもしれません。(偶然にも死神がらみですし)
要するにインパクト勝負なマンガです。思わず読み返したくなるタイプの。


さて、FF本編とはあまり関係ない話を書いた今日ですが、
実は長年の壁をようやく越えた日だったりします。
その話はまた後日に書きます。
Comment
この記事へのコメント
とある日に、友達に送ったメール
「FF病だな…鳥をBardと書きかける」

返ってきた返事は
「今間違ってないと思った私もFF病」
2009/ 09/ 30 (水) 02: 06: 06 | URL | 貝 # -[ 編集 ]
>貝さん
なんか標語みたいですね( ̄ー ̄)
私も一瞬違ってないと思った(*ノノ)

都会では車、田舎ではイノシシがアクティブなので【気をつけてください。】
2009/ 10/ 04 (日) 19: 03: 36 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

