Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天使たちの抗いの日
2009年 10月 12日 (月) 17:45 | 編集
じわじわとやってクリアまであと2つまで迫りました。
オメガ戦から毎週募集の波に乗って一気に突き進んでます。
今回は長い長いと評判のPM天使たちの抗いです。

アバウトにいえば、
ラストダンジョン中核部のマップをめぐり、だいじなものを取り返し、
そのあとボスを倒すという内容です。
なんかFF3のクリスタルタワー思い出す(笑)。
何もかもネタばれだらけの核心部なので内容には触れませんが、
ファミコン時代のオールドタイプのFF好きにはたまらない展開だと思います。


道中の敵を倒していると
Lin091010214204a.jpg
Lin091010214212a.jpg
WSでことごとく敵から光を奪うモンクに【恐れ】
たぶん、うちのPCのせいなんだろうけど。

1種族に対応して1か所回るので、対応した種族以外は行く必要はないんですが、
地図の条件となっているNPCも、あちこちにいるので結局全部回りました。
4時間くらいかかった(苦笑)。

で、4つのツボ。
何気にラストバトルの手前というおいしいポジションなのに、なぜかツボ。
トラ〇スク〇ャとか〇ーモ〇最終異体とか印象に残るキャラのポジションになぜかツボ。
オメガアルテマテンゼンと比べるとインパクトが薄いなあ。(てかなんで戦ったのかも謎)


一回負けたけどな!


ちっこいツボが黒な上に、印なしだとあんまり寝ないのが痛い。
2戦目は無難に勝利しました。
ちなみにボスはもともと光ってないので、モンクさんのエナジードレインは効きませんでした。


オファーが暁になって、称号がクリスタルの戦士になって、いよいよ最終決戦です。
ウィンミッションより、ジラートより、アトルガンより、アルタナより難易度はずっと高いのに、
なぜか一番最初にここまで来てしまいました。
それだけでちょっとだけ奇跡っぽい。
指輪はやはりラジャスかな?
Comment
この記事へのコメント
壷はわたしはゾンビでいきました(´∀`)
扉の付近でみんなして重なってました(;´ρ`)

PMは追加ディスクの中で初めてクリアしました。
ZMはまだ宿星が。
アトMはPMの次にクリアしました。
アルタナMとかクエは、
絶賛放置中!!!
PM、難しいのにね。
フシギですね~www

最後のBCもがんばってください!


2009/ 10/ 13 (火) 11: 33: 02 | URL | ぽろ # -[ 編集 ]
>ぽろさん
HP回復しないのが助かりますよね。倒れる場所間違うと悲惨ですけど;;

>フシギですね~www
何割かは指輪につられて、何割かは怖いもの見たさでやってる気がしますねw
きついけどその分面白いですし。

>最後のBCもがんばってください!
がんばってきますー、というかかんばってきましたー。後は指輪!とDistant World!
2009/ 10/ 20 (火) 01: 57: 34 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。