Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アカツキの詩(PMエンディングに添えて1)
2009年 10月 20日 (火) 01:53 | 編集
ということでPM最終戦行ってきました。
Lin091017194314a.jpg
パーティはナ狩白黒赤青(←私)戦隊物PT(緑レンジャー=狩人)

Lin091017205130a.jpg
下のほうにヴァナ・ディール。
古き良きオールドタイプRPGのラストバトルをほうふつとさせますね。
やはりホーリーメテオフレアアルテマのどれかがないとさみしい(笑)。


当初の予定では普通に戦って倒すはずでしたが、別働隊が悲惨な目にあったので、
ナイトさんがマラソンしつつ遠距離攻撃連打で倒しました。
コメットがやばい、ナイトさんが一回やられてしまいました。
プリッシュとセルテウスの異常なまでの打たれ強さのおかげで
何とか立て直すことができました。

Lin091017205902a.jpg
こっちのほうが下にヴァナ・ディールがあるのがわかりやすいと思います。
プロマシア第2形態。
ステータス異常をばらまきながらメテオを散らしてくるさまは、
FFのラスボスにふさわしい貫禄です。
こんなのまともに受けてられないので、問答無用でマラソンです。
何発かはくらってしまったけど;;

とはいえプリッシュとセルテウスの一騎当千の活躍ぶりで、
意外とすんなり勝ってしまいました(*'-')
2人がいなかったら勝てる気がしないくらい頼りになります。
セリフもラストバトルを盛り上げる熱いセリフ多し。


今回のプロマシア戦メンバーは実はオメガからずっと半固定気味でやってきた人たちで、
クリアをきっかけにフレンド登録させてもらいました。
まさに死線をともに越えてきた戦友という感じで、
雑談からフレができる私にはちょっと珍しいパターンでした。
またこのメンバーで何かできるといいなあ。
Comment
この記事へのコメント
クリアおめでとうございます!
このBC、
やっぱりキレイですね。
下にあるヴァナが私のときは
みることがないまま終わったので、
感動しました。
いつもキレイなSSですね(*´Д`*)
主人のPMももうすぐ畏れよのBCです。
がんばります~w


2009/ 10/ 20 (火) 10: 08: 43 | URL | ぽろ # -[ 編集 ]
祝!!PMコンプ!!
おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でしたm(__)m

それにしてもSSが秀逸過ぎw
セルテウスとプリッシュが巧く納まってますな。バトルの興奮がよく伝わって来るのと同時に、自分がPMやってた時のことを思い出してしまいました。

そういえば、私もプロマシア戦のPTリダのタルタルさんとフレ登録したなぁ。最近見かけないけど、元気でやっているだろうか・・・└|∵|┘
2009/ 10/ 20 (火) 12: 57: 25 | URL | Healthy # 0iyVDi8M[ 編集 ]
>ぽろさん
ありがとうございます(>_<)

>このBC、
>やっぱりキレイですね。
ほんときれいですよね、クリスタルの輝きと眼下に広がるヴァナ・ディールがやばいです。
アル・タユが落下する先にヴァナ・ディールがあるというのをダイレクトに感じさせてくれますよね。
SSはテキトーにぼやけさせて思い出感を出してるだけだったりします(*ノノ)

>主人のPMももうすぐ畏れよのBCです。
>がんばります~w
おー、山場だ。がんばってー!
何気に14発売が決まってみんな急いでクリアしてる気がしますw
リンクしていただいてるいずみさんのところも先日行ってきたらしいですし…。
2009/ 10/ 21 (水) 00: 20: 19 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>へるしーさん
ありがとうございます_(._.)_
>セルテウスとプリッシュが巧く納まってますな。
第2形態になって待ち構えてる時をねらって激写しました。
戦いに入るともうどこにいるかなんて分かんないですしw
それにしてもセルテウス、予想より高く飛んでるなあ。

>そういえば、私もプロマシア戦のPTリダのタルタルさんとフレ登録したなぁ。
やっぱり、しんどい分クリアした時の一体感がすごいですよね。
県大会優勝的な何かがあると思います。
2009/ 10/ 21 (水) 00: 27: 57 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

