Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Distant World(PMエンディングに添えて2)
2009年 10月 21日 (水) 00:11 | 編集
Lin091020234217a.jpg

ストーリー中であれだけ聞いたのに、
それでもまたぐっと来てしまった。

サブキャラクター達のその後をしっかり見せて、各地を巡った先に、
ヴァナ・ディールに降り立つ日に見た場所に帰ってきました。
まるで遠いふるさとのような場所。

やはりオールドタイプのFFらしい、どこかノスタルジーを感じるエンディングでした。
とても穏やかな気持ちになれます。



それにしても、

長かった(;´д⊂)

めんどくさいし、きついし、移動多いしで散々な目にあったけど、
それでもこのミッションをやってよかったと思う。
間違いなく一番思い出に残るゲームのシナリオでした。
それに…、



ラジャスも取れたしっ!
rajasring.jpg



手伝ってくれた人も、
一緒にクリアした人も
本当にありがとうございました_(._.)_
そのままの勢いで日記を終わらせそうなくらいに
今ものすごい感動してます。
もちろん本当には終わらせないけどね(*'-')
Comment
この記事へのコメント
クリアおめと~。

でも本当の戦いはこれからだ!
耳クエやって!耳クエ!
クエ名忘れたけど、
「ヴァナの中心でアイを叫ぶ」みたいなやつw

そのクエの前までがメンドイけどやる価値あるから!

いきなりこんな口調ですが、オハツですw
2009/ 10/ 21 (水) 08: 08: 27 | URL | ぼると # 0iyVDi8M[ 編集 ]
今思えば、PMはキッツイけど報酬もソレナリのものですよね。実装から何年も経ちますが、いまでも脳筋装備の代表格です。
私もタル前衛の端くれ、迷わずラジャスを選びました。アレハ、イイモノダw
2009/ 10/ 21 (水) 20: 51: 00 | URL | Healthy # 0iyVDi8M[ 編集 ]
へるしーさん【見つけました!】

えーっと、一月前の「貝」は僕です、よその名前を間違えて書きました(///)

PMクリアおめでとうございます!僕も最初にクリアしたのがPMです。拾われたLSが丁度PMやるので連れて行ってもらいました。
3国(R6以降)や他の拡張ミッションに比べ、PMは低Lvから進める・行けるエリアや出来ることが段階的に増えるので、参加しやすい・モチベーションが保てる等で、以外とPMが一番進んでいる人は多いかも?募集も多いですしね

EDのDistant Worldは歌付きの曲があると以前から聞き楽しみにしてました が

PS2の不調で、無音で流れるムービー(゜д゜)アレェ?
(再起動してゴブの回想で聴けました)
2009/ 10/ 23 (金) 18: 12: 03 | URL | しぇる # uvrEXygI[ 編集 ]
>ぼるとさん
おはつですー。
ジラートミッションとプロマシアミッションを終わらせるとやたら名前の長いクエストを受けられるみたいですね。

さて、ノーグに行ってくるかな(そこからか)。
まさかジラートミッション手つかずとはだれも思うまい…。
2009/ 10/ 25 (日) 16: 22: 54 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>へるしーさん
>私もタル前衛の端くれ、迷わずラジャスを選びました。アレハ、イイモノダw
ラジャスはいまだに強いですよね。Lv30で装備できるのもまたいい感じです。
それにしてもサットヴァを装備してる人をいまだに見たことない気がします。
2009/ 10/ 25 (日) 16: 52: 45 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>しぇるさん
あらら、この前の貝さんはしぇるさんでしたか。訳せば同じですね( ̄ー ̄)

PMはLv30からでもできるので難易度を無視したら敷居が低いのかもしれませんね。言われてみればLSでやった人は駆け出しの人でも割とあっさりクリアしてたような気がします。

>PS2の不調で、無音で流れるムービー(゜д゜)アレェ?
泣ける;;
2009/ 10/ 25 (日) 17: 13: 36 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
PMクリアおめでとうございます。
ミッションの中で一番苦労し、一番感動したのがプロマシアです。

長かったミッションなんだけど終わってみるとちょっと寂しい気がしますよね~。
ラジャスおめでとぉ!
2009/ 10/ 27 (火) 10: 53: 44 | URL | Cyula # AOzYpHrY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅらさん
ありがとうございますー。
>長かったミッションなんだけど終わってみるとちょっと寂しい気がしますよね~。
何というか、卒業という雰囲気がしっくりきてしまいますね(笑)。
あれだけめんどくさいめんどくさい言ってたのになあ。
PMはFF開発陣がある意味「失敗」ととらえてる部分があるので、こういう感動を味わうのはもうないのかもしれません。いや、もういいですけど( ̄ー ̄)
リングのご褒美は完ぺきでした。
一生ものというにふさわしい感じ。
2009/ 10/ 30 (金) 00: 33: 01 | URL | Close # -[ 編集 ]
こちらでははじめまして。
プロM完走おめでとうございます。
長いミッションですし、感慨もひとしおでしょうね。

さて、リンクして頂いていたことに気付かず大変失礼いたしました~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
以前コメントして頂いた際にちらっと拝見したままになっておりまして。あわわわわ。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きますね。これからちょくちょく遊びに来ます。よろしくお願いします
2009/ 11/ 02 (月) 12: 04: 36 | URL | Xandlla # hE4kmW4M[ 編集 ]
>Xandllaさん
こちらでははじめまして~。

>長いミッションですし、感慨もひとしおでしょうね。
そうですよ長いんですよ4年かかりました;;

>さて、リンクして頂いていたことに気付かず大変失礼いたしました~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
あらら、ばれちゃいましたか(*ノノ)
いえいえ、お気になさらずにー。無断リンクするのが趣味なので(*'-')
これからもよろしくです。
2009/ 11/ 04 (水) 00: 10: 54 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

