Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カルシウムに剣を突きたてた日
2006年 09月 10日 (日) 21:47 | 編集
Lv39に上がってからしばらく青ソロ封印、なんて気弱な事を吐いてましたが、
とりあえずやれるだけのコトはやってみようと、ノーグの入り口にて、
陸に上がった水棲甲殻類と踊るカルシウムを相手に戦ってきました。
まあ要はカニと骨なんですけど。

で、感想。
カニはガチガチに堅くてマズいです。
黒とか暗だと絶好の獲物なのですが、
物理攻撃主体な上にMP吸収キッスが使えないこともあって(Lv不足)、
「強そうだ」な相手だと3回寝かしてやっと勝てる有様。
逆に骨なんですが、「メッタ打ち」と「怒りの一撃」でキラー効果が得られて、
格闘属性の「ヘッドバッド」「メッタ打ち」「ジェットストリーム」のダメージが
非常に大きくなりかなり楽に倒せます。
Lv+2くらいなら許容範囲です。
魔法タイプのガを必死にヘッドバッドで止めましょう。
それだけで勝てます。回復もほぼいりません。


ということで、もう少し青ソロを続けることにしました。


ちなみにこのノーグ前の狩り場、意外と人通りが多いので、
ヒーリングしてたら辻ケアル、辻プロテスは当たり前のようにもらえ
地面に突っ伏してたらものの5分もあれば誰かがレイズをくれます。
ソロをやってるときは誰も来ないような辺鄙な所にいるので、
通りすがりの方のやさしい心遣いというものに久しく触れることもなく、
信じられるものは己が力量とリレイズピアスだけで、
ほとんど誰にも頼れません(むしろすれ違いすらもしない)。

今日もストンガIIの高破壊力の前に華々しく散ったわけですが、
2分でとおりすがりの赤さんが来てレイズをくれました。
ほかにもすれ違いざまにケアルをくれる人も何人も見かけました。
そのたびに私は深々と/bow。
この世界も捨てたもんじゃない、なんてぼんやり思うのです。
Comment
この記事へのコメント
こんばんは。
青魔道士って結構ソロ強いのですね!
ラーニングがめんどくさそうなので
やったことないのですが。
ブログの方再開されたということで
ブログの方のリンク集の方へ
追加させていただいてよろしいでしょうか?
2006/ 09/ 11 (月) 21: 07: 04 | URL | ゆんなん # -[ 編集 ]
はい、是非加えてください。
青魔道士はラーニングが鬼門ですが、それと同時に醍醐味でもあるなぁと最近思い始めました。でも、みんな花粉覚える前に諦めちゃうみたいですが(笑)。
2006/ 09/ 11 (月) 21: 35: 42 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

