Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
グスタフに再挑戦の日
2006年 12月 01日 (金) 13:01 | 編集
前回、華々しく散らされた、グスタフゴブペット、
一つLvを上げて再挑戦してきました。

結論、やはり青は52からやると美味いです。

ペット狩りの最大の関心事といえばキャンプ場所。
グスタフでは十分に安全なキャンプ地候補を3つ見つけることが出来ました。

2枚目のマップに入ってすぐの場所
逃げやすいし、右手にある岩陰を利用して釣れるので、一番オススメです。
ペット候補もすぐそこにいるので獣はここ一択です
欠点は親ゴブがオティヌスボウを落とすNM Wyvernpoacher Drachloxの
抽選ポップ対象になっているため、
たまーに、皆殺しにされて、狩りを中断せざるを得ない事でしょうか。

そのキャンプ地から右手に行った奥
うまい具合に獣ゴブがわいてくれれば、
ゴブリンの数が少ない分安定して狩れます。
後ろに行き過ぎるとDoom~な骨が抱きついてくるので注意が必要です。
ここもオティ狙いの冒険者に葬られる事が多いです。

右に行かずにまっすぐ奥
こちらは抽選ポップ対象ではないので、オティ狙いが来ても多分大丈夫。
まれに巻き添えで壊滅してる時がありますので、その時は泣き寝入りするしか…。
ここも後ろから鎌とか物騒な得物を握り締めて駆け寄ってくる骨がいますね。
でも後ろに下がりすぎなければ大丈夫です。

どこで釣りをする時も実はアクティブのカニが一番邪魔だったりして。
3つのキャンプ地は近いので、必要に応じてインスニを使って移動すると○。



何となく青ペット狩りのおぼえ書きもしておきましょうか。
基本事項:「青魔法乱射で短時間で沈める」
まずはこれを頭に入れておけば基本的には大丈夫です。
私がよくやる基本的な流れとしては
戦闘前・メタルボディとブリンクor空蝉
戦闘直前・コクーン
釣り・バニシュor種まき
戦闘中・ヘッドバッドを織り交ぜながら青魔法連射

強化魔法での準備を忘れるとさっくり死ぬ事があるので徹底しておきましょう。
コクーンの効果時間は短いので直前の使用がベスト。
ちなみに何故ディアで釣らないかというと
まつぼっくり爆弾やサペリフィックなどの寝かせ手段を有効に使うためです。
特にまつぼっくり爆弾は空蝉とかの張替えに使えて非常に便利です。
まつぼっくり爆弾は追加効果で寝るので、相当な格上でも当たればほぼ寝ます。(←これ重要)
これ使えばグスタフのとてペットにLv51でも勝てたかも。


今回の狩りでは、
ある程度HPを減らす→まつぼっくり爆弾→ヘッドバッド→トドメの青魔法
と言った感じに使って相手の特殊技を使わせないようにしてました。
メッタ・ジェットはペットのリーチが耐性を持ってるためTP溜めるのがオチなので封印。
M.バイトは200近いダメージが出るので絶対にセットしておきましょう。
ちなみにペットのHPは800くらいだったと思います。
なお黒のフリーズならレジなし=瞬殺確定です。
Comment
この記事へのコメント
昨日は、どもです。
日記があってびっくりです。
私は51だったのですが、
フェロいないとすこし厳しい
ですね(つよ~とて表示)
50~グスタフでやってました
(とて~とて2表示でした)
2006/ 12/ 09 (土) 11: 44: 31 | URL | Ject # -[ 編集 ]
レベルまちがいです・゚・(ノД`)・゚・
51→50
50→49
でした
2006/ 12/ 09 (土) 13: 44: 54 | URL | Ject # -[ 編集 ]
あまり宣伝してないので、
フレも知りません、この日記(笑)。
Tellした内容が参考になっていれば、
何よりです。

やっぱり52より下だと
喰らう一発一発が重くてきついですよね。
その後Lv47でやっておられる方がいて、
かなりビビりました。
そのレベルだととてとてのはずでは…。
一応寝かせながらやれば勝てるみたいです。
2006/ 12/ 09 (土) 21: 14: 19 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

