Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
次のジョブ調整とスクリュードライバーの日
2006年 12月 01日 (金) 23:51 | 編集
スクリュードライバーって女性を酔わせて口説くには最適のお酒らしいです。
飲みやすいのにアルコール度数が高いからなんだそうで。



そんなマメ知識はさておき、
開発さんからナ暗青コかのジョブ調整の発表が。
ナイトとコルセアはかなりの上方修正なので、
ついつい上げてみたくなりますなぁ(←悪いクセ)

新青魔法も気になります。
例えばソウルフレアの技には、
魔法攻撃力アップや魔法バリア、魔法効果を全て解除するものなどがあり、
結構強烈な補助系の青魔法になるかもしれません。
ポロッゴのカエルの歌とかなんかもいいけど、
そんなのラーニングする前に死人が出そうなんだけど

さて、我らが暗黒騎士はこうありました。
「アブゾ系の黒魔法全種について、詠唱時間を現在の4秒から2秒に短縮します。」
一行だけですが、これはかなり強烈。
やっとアブゾ魔法のことを思い出してくれたんですね(忘れたのかと思ったよ)
魔法大好き暗黒騎士としては、こういう魔法剣士的調整は望むところです。
武器振り回すのが好きという人にとっては微妙ってリアクションするかもしれませんけど…。
自由自在に+10以上のステータスブーストを出来るってよくよく考えたら凄くないですか?
それでいて相手の能力も下げてしまえるのも結構おいしいです。
特にアブゾイン+精霊MBとのコンビネーションが結構好きだったりして。
黒さんに喜ばれますので、暗黒騎士の同志の方、頭の片隅においてやってください。

珍しく?弱体要素がほとんどゼロのジョブ調整となりそうです。
ふん、もしやクリスマスプレゼントのつもりですかな、なんて邪推したりして。
ほとんど多少なりとも上げてますからありがたく貰いますけどっ。
からくり士がゆったり修正になるのも分かってしまったわけですが(苦笑)。
まあ、代わりに獣みたいにのんびり楽しめるジョブに昇華してくれれば良いです。



さて、今日はラーニングの1日でした。
S.ドライバーのラーニングをしに、ブブリムでプギルをざくざくと斬ってました。
これがまた全然使ってこないんですよ。
タル前衛を一撃の下に葬り去ることで有名なこの技(敵が使うときは略なしのスクリュードライバー)
Lv上げの時は結構使ってきたように思えたのに、
ラーニングする時になって金縛りがかかったように使わなくなりやがります。
ヴァナ・ディールはマーフィーの法則に法って回ることを実感させられます。

途中、MPが減ってきて、しゃがむのがいやだなぁ、
なんてものぐさな事を思っていたら、手の届く場所に丁度いいものが。
次の瞬間、スクリュードライバーを尻目に近くのカニに熱くくちづけするLinegod。
意識が朦朧とするくらいに、ね(MP吸収してるからだけど)
時々ハサミを強く叩きつけたりするヒステリックな彼女でしたが、
アレなカップルのようにしつこくくちづけを繰り返しながら、魚を倒していたら、
ついにしゃがむ事もなく2時間経った頃にラーニング。
辛かった…。
シャル貝が結構貯まったのは嬉しいけど(笑)。
そんな感じで青魔法のコレクションが増えました。
そろそろさらに増えるらしいけどね…。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

