Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Odinに出かけてみた日
2006年 09月 11日 (月) 23:12 | 編集
今日は2連発で書きます。
急によそのサーバーを覗いてみたくなって、どこぞの掲示板に転がっていた
Odinサーバーのワールドパスの余りを貰い、Odinに出張してきました。
メインキャラのCloseを文字るかんじにClasseと名づけてみました。
Cla060911173604a.jpg

ちなみにOdinに知り合いはただの一人もいません。
だから誰かに呼ばれてきたわけでもなく、勝手に…。
昔、Pandemoniumサーバーでほんの少しだけ旅をした事があるのですが、
その時起きた発作が今になって再発(笑)。
サーバーごとの微妙な違いを調べるのが結構好きなんです。

ということでRamuhとOdinの違いについて
主に10分くらい覗いたサンドリアの競売を中心に語ります。
まず当たり前なんですが、競売付近にいる寝バザキャラが全然違います。
名前を出すとまずいかもなので、Ramuhに住んでる人にだけに分かるように言うと、
Ramuhだと特産品の近くにタルタルだらけのタルタル横丁があったり、
ゴブリンをかたる謎の寝バザキャラがいたりするんですが、
Odinに彼らがいるわけもなく、Ramuh出身の私にとって違和感バリバリです。
さらにRamuhでは1D 1500~2000ギルと比較的高い部類に入る土クリが、
Odinではたったの1000ギル。
たまたま安い時期なのかもしれませんが、土クリで稼ぐつもりの私には大打撃です(泣)。
さらにサンドリアのモグハウスの裏道クエでつかうマーガレットは、
Ramuhでは400ギル程度ですが、Odinだと1000ギル。た、高い…。


前みたいにさっさと消えてしまうのももったいないかなぁと思ったので
Lv上げがてらロンフォールにお出かけ。
Ramuhでは初心者の時にフレンドの助けを借りまくっていたので、
一度スクウェアの想定した初心者のスタートを体験してみたいというのもあります。
赤魔道士をやらせてみようかとは思ってたんですが、
あえて初期ジョブを戦士にしておきました。
なので最初にオニオンナイフとディアではなくオニオンソードを持ってスタート。
序盤は確実に片手剣のほうが短剣より使えるし、という計算。
ただ、当然魔法を持ってないので、まず魔法代を何とかする必要が…。
なのでLv3まで魔法なしで上げるハメに。
前述の通り、競売でならRamuhより安いとは言え序盤では十分な銭が手に入るんですが、
競売って誰かが落札しないと当然ギルは入ってこないわけで…。
ということで明日の1000ギルより今日の100ギルを得るために、
ウサギの毛皮とかコウモリの翼のクエをクリアしました。
ある程度プレイが軌道に乗ってくると、明らかに競売で売ったほうが高いので、
名声上げ以外ではあんまりこの手のクエストをしないんですが、
始めたばっかりだとそれでもすごいありがたいです。
なるほど、あの割に合わない報酬も多少は意義があったんですね。


で、ディアとケアルとストーンをめでたく購入して落ちました。
Odinにもう少し滞在してみようかと思います。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

