Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
赤い糸、青いAFの日
2006年 12月 09日 (土) 23:33 | 編集
グスタフゴブペットでコツコツLinegodの青のLvを上げ、
ついにLv54になって卒業しました。

んで、青AFがいい加減欲しいなぁと思ったので、
早速アトルガンでシャウト。
しかしリアクションなし。何故だ。
…なんて思ってたら、

「ヒマだから手伝おうw」
って見覚えのある名前が。
11/26の日記の狩人さん、Cさんでした。
つくづく縁があるなあ。
この日はLvの高いシーフに着替えてもらいました。

なおも、雑談をはさみつつシャウト。
されど人は集まらず。
みんな寝てるのかなとか話しながら、それでも白門の片隅で叫びます。
そうしてるうちにフレンドのTribalさん(すごい昔に許可取ったので名前出します)が裏ジュノから帰還。
すかさず黒75での手伝いを頼んでみたら快くOKしてくれました。
彼女とはもうFF11以前からの6年以上の付き合いになる親しいフレンドで
私より1ヶ月早く始めた事もあり、FF11の師匠のような存在でもあります。
性格は…キキルン語が癖の白門のミスラをイメージしてもらえば、それでほぼ正解です(笑)。
まあ、色々と書きたい話もあるけどここではこのくらいの紹介にしときます。
なお、Tribalさんなんて呼び方はヴァナでは一度たりともしてません。



青AF2は3人につき敵が1匹なので、3人いればいいかなという事で募集締め切り。
出発前に実はLv75一人ですんなりクリアできるという驚愕の事実が発覚します。
道理で叫んでも集まらないわけで…。
それにしても、叫んでも知り合いオンリーで行くってのも珍妙だ(笑)。
そうPT会話で言ったら、
世の中そんなもんさ、とCさん。



目指す場所はゼオルム火山の奥にあるナバゴ処刑場。
バルブーン監視哨から、でかい扉を抜け、後はわけ分からん道を進むとつきます。
扉を抜けた場所は見破りのあるワモーラ(成虫)とかがいてスリリングな場所ですが、
こここそが黒ソロメリポのメッカ。
Classe黒ソロの最終到達地点(の予定)。
野球少年が甲子園を眺めるように、憧れ混じりの視線で眺めながら移動してたら、

見事に迷いました。

Tribalさんも相当な方向音痴であちこち道間違ったりしてましたが、
それ以上に完全に迷子になるという私の方向音痴っぷりが炸裂。
「大丈夫、いける?」と本気で心配されました。
ごめんなさい、私、サンドリア行くのにまだ迷います。
氷河を地図見ずに歩けるというCさんの方向感覚が羨ましい。



かなり時間はかかったものの、事故もなく無事処刑場に到着。
Lin061209175544a.jpg

BFに入って表示された最速タイムが、なんと1分という早さ。
本当に簡単なんだな、と思いつつおもむろに剣を抜きます。
って、青魔法セットしてないしっ!
それでも主に助っ人二人の活躍で、拍子抜けするほどあっさりクリア。
そのままD2に送り返してもらって解散となりました。



で、前回言ってた通り、次会ったら、フレンドになってもらうつもりだったので、
「短期間に3回も組むのも何かの縁です。フレンド登録してよろしいでしょうか?」
と聞いてみました。すると
「赤い糸?いいよ」
とすんなりOKしてくれました。
ちなみに男同士なので、赤い糸では結ばれてないです、残念ながら(笑)。
今後ともよろしく、とお互い挨拶をかわし、Cさんは食事へ。
久しぶりのフレンド登録に少し緊張しました。

で、このクエストはバトルしてすぐ終わりではなく、
少しエジワ蘿洞の探索があります。
エジワ蘿洞って昔のFFのダンジョンはこんな感じだったよなぁ、と思わせる、
古参FFファン落涙のダンジョンデザインとBGMですよねぇ。
クリスタルっぽいのがそこここにあります。
調べるポイントはこんなに綺麗な場所だったりして。
Lin061209182443a.jpg


こんな場所なら一日中いてもいいな、
そう思いつつ青のAF足をゲットしたのでした。
Comment
この記事へのコメント
青AFおめでとう。
こんど兆候へいくときは
ごいっしょさせてください。
ラーニングの旅とかも
ぜひにw
2006/ 12/ 10 (日) 11: 24: 24 | URL | Ject # -[ 編集 ]
今日兆候を受けました。
次の休日ぐらいにやるかもしれないので、
都合が合えば是非ご一緒に。
2006/ 12/ 10 (日) 22: 05: 26 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
クエの名前がちがった
orz
変容でしたね(´Д`;)
2006/ 12/ 11 (月) 07: 52: 14 | URL | Ject # -[ 編集 ]
そして気づかずにレスしてしまった
そうですね、変容です(笑)。
タイミングが合えばご一緒しましょう。
2006/ 12/ 11 (月) 22: 34: 53 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

