Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
俺とクラスターと時々ヒポグリフの日
2007年 01月 08日 (月) 23:14 | 編集
久々に青ソロをやろうと色々と準備を整えるために
アルザビをうろうろしていると、
「リヴェーヌサイト岩塊群B01でリフュエリングのラーニングに行きませんか?」
というシャウトが。
こりゃあいいぜ、と速攻でtellを飛ばし、速攻でOK貰いました。
一応「猛き者たちよ」を受けているのでB01の方にも入れるはず。
不安なので先に出発して確認しましたが、やっぱり入れました。
そんなわけで急造不滅隊、タブナジアの地を往くの巻。
道中、ラーニングの苦労話を織り交ぜながらの旅となりました。
磁鉄粉200匹でラーニングなど衝撃的な話もちらほら。
ラーニングの神様がついてる私はあまり苦労をしておりませんが、
世間の青魔はその苦労を耐えて忍んでいる模様。

Lin070107171621a.jpg
↑右のエル♀(主催)がトリートスタッフなのは突っ込み不可。

まずは小手調べのヒポグリフしばき。
範囲テラー効果の地味魔法ジェタチュラのラーニング。
敵がジェタチュラを発動した瞬間に、抹殺モードのスイッチがONになり、
物理系青魔法のエフェクトが乱れ咲き、あっという間にKO。
こりゃ気持ちいい(笑)。

ちなみにこのジェタチュラという青魔法、
詠唱時間、リキャスト、効果ともにスタンに似ているので、
命中率がどうなのかは知らないので要追試ですが、実用化を検討中です。
テラー効果は属性が違う為か、スタン耐性がある敵にも効くらしいです。


ちゃっかりラーニングして本題へ。
Lin070107173338a.jpg
↑不滅隊メンバーのタル率の異常な高さが露わになるSSです(笑)。

竜に襲われたり、自爆喰らったりして壊滅したような記憶がありますが、
ちゃんと予定時間までに皆ラーニングできました。
巷の青魔の間では自己強化系の青魔法は一般にラーニングしづらいと言われ、
また電撃PSのインタビューで、開発サイドからもそれっぽいことを言ってた事を考えると、
非常にスムーズなラーニングだったと言えるでしょう。
実際はここまですんなりは出来ないらしく、
メンバーのフレンドには3回主催したという方もいたそうで…。



さて、先ほどのジェタチュラ、ほとんどのメンバーはあっけなく習得したわけですが、
何故か主催した方だけ全くラーニングできず。


散々ヒポグリフを探しては
抹殺。
覚えない。
抹殺。
覚えない。
抹殺。
覚えない、というか使わない。
抹殺
覚えない。




主催「次で終わりにしようかー」



主催「よし!」















主催「また来週!」



誰にでも鬼門となる青魔法ってあるんですねぇ…。
自爆のラーニングとか怖いなぁ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

