Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
またまた質問に答える日
2007年 01月 13日 (土) 23:31 | 編集
青がLv58になりました。
特にそれ以外は無しです。


っと、これでは日記が成立しないので、こんな質問に答えてみます。
ひみぃさんのところから、質問集を貰ってきてみました。

1:メインジョブとは自分の(ヴァナでの)生き様を決める大事なものだ!
A はい、その通りだと思います
B いいえ、ジョブチェンジを楽しむゲームだから拘ってません

右を見れば一目瞭然。
こだわらないのもまた生き様なんだ、多分、いや、きっとそう。




2:自分がメインとしているジョブは強いほうがいい!
A もちろん!強くなくちゃ話にならない
B 面白ければ別に強さなんか関係ないさ

割と器用貧乏なジョブが好きなんですよね。
アタッカー+弱体の暗黒騎士とか、
アタッカーを軸によろず請け負いの青魔と召喚とか、
ダメージに命をかける生粋のアタッカーというより、付加価値のあるアタッカーが好みっぽいです。
何故かって言うとそれが私にとって楽しいからなんだろうな。
でも、それ以外のジョブにも結構興味があったり。
駆け出しの頃やってた白とか気になりっぱなし。




3:装備は見た目派?性能派?
A もちろん性能。まずは性能アリキの数字の世界だ
B いやいや、見た目が大事。性能は見た目を許容できる範囲から選びます

価格という絶対の性能(笑)をかなり重視してます。
安くて強いのが良いじゃない。
さすがに多少はアイテムが集まってきて、時々レアな品を一つ織り交ぜてますが。
でもあんまりサブリガははきません。テレるので。




4:PT組んだからには稼がなきゃ?
A もちろん。稼いでナンボのPTでしょ。レベル上げなんだから。
B 楽しけりゃ別にそんな稼げなくても特に問題ないけどねー


これに関してはどちらでもないですねぇ。
あるラインより上で両立できてないPTは何か問題があります。
それを何とかフォローしようと動くのがPTプレイの醍醐味かな。




5:自分のジョブが強くて超人気だとします。どう思う?
A 別に何とも思わない。強くて必須なジョブに人が集まるのは当たり前
B 自分は拘り持ってやってるのに、拘り無く強いからやってるだけ、という人間が増えて不快感を覚える

人の事気にしてたら、ジョブなど選べません。
こだわりがあるのなら、いかなる状況でもそのジョブを貫くべきです。
って私が言っても説得力がないですが…。





6:同ジョブが複数人いる偏ったPT編成をどう思う?
A 強くて便利だからぜんぜんok。その中で最強目指すだけ。
B 彩が無くて面白くない。ジョブはバラけたPTのが好き

まあ、いろいろな人がいたほうが、単調にはならないです。
でも召喚6人PTは賑やかで結構好きです。





7:その種族を選んだ理由は?
A 自分のやりたいジョブとステータスが一致していて有利だと思ったから
B 自分の分身となるアバターだから好みなものを選んだ


なんでだっけ?忘れた。




8:自分の狩場に他人が侵入。どう思う?
A どっかいけコンチクショウ
B 負けるわけにはいかない
C 自分が去ろう・・・


まあ、問題のないレベルでガチの勝負です。
でも、殺伐とした空気は嫌いなので、挨拶を交えた爽やかな感じでやるようにしてます。
許容人数の少ないペット狩りに関しては、先客絶対優先を貫いてます。
首尾よく狩場について、狩りを開始できたとしても、
間違って人が来ないように、サーチコメントにも一言書いておく念の入れよう。




9:戦闘不能になってしまいました
A あームカツクいらいらする腹立つなー
B 何が失敗だったんだろうか・・・?

大抵運です。
スポーツ同様、切り替えが大事。




10:飛空挺に乗り遅れた!
A テレポかチョコボだ
B 次の便を待つか

そしておもむろにマンガやDSを取り出す。




11:他人の善意が裏目に出た
A 善意でやってくれたのだから素直に感謝しよう
B 二度と同じ事が起こらないようtellで一言言っておこう

実際問題、滅多に裏目に出ることはないので、あえて注意する事は多分ないです。




12:持ち上げられた
A 調子に乗る
B 謙遜する

褒められて伸びるタイプです




13:あんまり稼げなかったなー
A 自分のせいだ
B 他人のせいだ


また今度とりかえそう。




14:戦闘中、ピーナツの欠片が奥歯に挟まった!
A 離席してでもツマヨウジを探す
B 指を突っ込んで取ろうと努力
C 手元にあったシャーペンや耳掻きを代用してしまった


結果的に人に絶対見られたくない構図が出来上がります。
こんなの見られたらしばらく失踪するかも。





15:自分は運が悪いほうだと思う
A んなことはない
B かなり悪い

機械の乱数はひいきをしません。
運の悪かった分だけどこかで返ってきます。




16:自分のジョブを自分の好きなように変更できるとしたら?
A 他のジョブより強くする
B はっきりとした方向性を持たせる

暗黒にはMP消費攻撃とか付けたいです。あとMBにピンポイントで強い精霊魔法も。
MPを使った分だけ強くなります的仕様に今すぐにでも変えてやりたい。
青は、今のままでも結構いいかも。一人連携+MBをもうすこし強くやりやすくしても良いかな。
召喚は何をすべきか分かりません(笑)。開発も悩んでそう。




17:外国人の方から「30000ギル下さい」と言われた
A かわいそうだから30000ギルあげる
B 図に乗りそうだからビタ一文あげない
C 30ギル渡す


0からのスタートは最初しか楽しめないです。
貴重な楽しみを潰したくないので。




18:お金貯めるなら・・・?
A 一攫千金。ハイリスクハイリターン
B じっくりこつこつ。ノーリスクで確実に貯金

そういえば、一攫千金って狙った事すらないなぁ。
7万で買ったヴァサーゴサイズを250万で売った事はあるけど。




19:装備を見られた
A いちいち見るなよ
B 感想下さい

cool!とか言ってもらえると、調子に乗ります。
見られて言われたわけじゃなくて、LS会話でだけど、
「回避上げ過ぎ」って言われたことが。




20:MMORPGというものをどう思う?
A ゲーム
B 社会

冒険をする為に存在するフィールドって永田さんが言ってました。
冒険と鍛錬の末に世界を救うためにプレイしてないし、
現実世界で生かせる技術を会得する事もほとんどないし、
ただただ、純然たる冒険をする為にある世界。
確かにそうだよなぁ、だからいいんだよなぁ、とひしひしと感じる今日この頃。
ただ、社会としての側面も確かにあるかもしれません。
うっかり手を抜くと、他の人に迷惑かかるし。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

