Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
名前と願いの日
2007年 01月 19日 (金) 23:37 | 編集
前回、ベドーの奥地クゥルンを踏破し、
次はダボイへと足を伸ばしてみました。

ダボイの最深部の修道窟(奥のほう)に行くには、
だいじなもの「深紅のオーブ」が必要で、
ダボイのあちこちの泉を調べるという手順でそれを得られるわけですが、そこで、


【タルタル】男の【肉料理】に。
素手でさばくとは、やはりオークは男らしゅうございます。



少々気持ちが折れかけたところに、運悪くタイミングよく話し掛けたフレを拉致。
特に話すようなアクシデントもなく、すんなりと???を調べて終了。


無駄に特攻して、進んで金色のオークの供物となるべきでした、日記的には。
でもまあ、フレを巻き込むわけにも行かないので踏みとどまりましたけど(笑)。



ここからは限界クエとは別に、ぼんやり思った事を一つ。

私の名前はクローゼという事になってる訳だけど、
去年のワールドカップで得点王を取ったミロスラフ・クローゼ選手その人では、ない(綴り違うし)。
0と1の世界から外に出れば、4文字位の漢字の名前で呼ばれます。
本名(リアルあだ名含む)を潔く名乗っている人は
限りなく0に近い人数じゃないんだろうか。


ヴァナ・ディールを闊歩する冒険者の名前には
いくらか傾向というか、属性というか、派閥があるような気がします。


例えば私も属しているサッカー選手から取るという一大派閥。
見るからにサッカーファンで、ふとしたきっかけからサッカー談義が開かれる事も少なくありません。


もっともメジャーな派閥は、ゲームやマンガに出てくるキャラの名前でしょうか。
競争率が高く、泣く泣く設定と違うスペルにしてやっている方も多く見かけます。


何となく気になるのが食べ物の名前をそのままローマ字にした名前。
割とタルタルに多い名前で、妙にかわいらしいというか愛嬌があります。
Ramuhには結構いて、アルザビに立ってるだけで食欲をそそります。
彼らを見るたびに、赤いフォークを取り忘れたのを少々悔やんでおります。




どんな名前をつけるにしても、そこに大抵は何かしら気持ちはこもっているモノで、
例えば、私のフレンドには某大作RPGの9作目の主人公の苗字をキャラ名にしている人がいます。
彼にはしっぽが生えているから、ミスラ、
後ろで髪をくくっているので、フェイスタイプも後ろくくっているやつに。
「ジタ○はサルなんじゃ?」
と突っ込んだら本気で怒られました。
言うまでもなくジョブはシーフ。
かれこれ5年間、だまし討ちもない時代からシーフを貫き続けています。
まあ、これはもっとも親しいフレンドの一人のTribalさんの話なんですが。




自らをクラウドと名づける人がいたとすれば、
その人はきっと屈強な剣士を目指すだろうし、
ソンゴクウなんて名前を付けたからには、
空は飛べなくても、気孔弾は撃っときたいと思うに違いない。

きりっとした響きの人は、3国に降り立つ前に
まだ見ぬ強敵を打ち倒す瞬間を強くイメージしてつけたのかもしれない。
その誇らしい瞬間にきっと映える名前を。

特に何も考えずに名前をつけた人は、
実は底知れぬ野望を抱いているのかもしれないし、
本当に何も考えてないのかもしれない。


何気なくすれ違う名前の背後に
キャラメイク時の濃密で長い(人によっては短いかも)時間と願いが隠れているのだと、
時々勝手にしみじみ思うのです。

こんな感じにキャラの名前に思いをはせてみました。
名前に添えられた駆け出しの頃の予定あるいは希望、
あなたはどれだけ達成したでしょうか?
私は世界屈指のFWのクローゼ選手にはまったく届きませんが、
4桁ダメージを出せるようになったので3割くらいは達成してます(笑)。
Comment
この記事へのコメント
名前ねぇ・・w
3キャラもってるけど どれもアニメとかのパクリじゃないなぁw

セイラってのもガン○ムのセイラじゃないんよ(よくガンダマーにからまれるけどw)

でも つけた理由とか聞くとおもしろいかもねw
2007/ 01/ 20 (土) 19: 43: 06 | URL | せいら # -[ 編集 ]
ガンダマーではないですが、
ひょっとしてそれかもとか思ってたり。
違ったんですね(笑)。

上に書いてありますが、食べ物の名前が無性に気になるので、
次に名前を付けるとしたら食べ物になりそうです。
2007/ 01/ 20 (土) 21: 45: 10 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
突撃してもらっても
いいのにw
限界3オズ編で
ヤグ神に突撃だ!!
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
2007/ 01/ 20 (土) 23: 54: 31 | URL | Ject # -[ 編集 ]
楽オークには突撃しましたが(笑)。
なるべく巻き添えにするようにつれてきます。
2007/ 01/ 22 (月) 21: 44: 02 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
超遅レスだけど・・・w
主人公の苗字なのに、あんまり気づいてもらえないこの現実( ̄ー ̄)
しかも挙句の果てトリバルさんとか間違えて呼ばれまs(ry

ところでせんべえさん・・・
あの更新が止まった日記をリンクしちゃマズいy!www
しかもブログとか流行る前の超古い形式のやつだし恥ずかし過ぎる^^^;;;

というか、ココからのリンクでフレにバレましt(発狂
新しいのにしたいんだけどねぇホントは。
なんか新しくしても更新すぐ止まりそうで踏み切れません( ̄ー ̄)ぐへへ
2007/ 05/ 02 (水) 17: 33: 59 | URL | 夕梨@Tribal # O0Vwm2qU[ 編集 ]
>Tribal姉さま
思いっきりネタにしました。
反省はしてません。
ちなみにFFのキャラクターのファーストネームは
入力しても受理されないらしいです(笑)。
先日の竹刀の件、微妙に恨む、もとい羨んでおります。
5/11までに何とか強制連行しますので、覚悟しておいてください。

>ところでせんべえさん・・・
>あの更新が止まった日記をリンクしちゃマズいy!www
だと思いました。確信犯です。
っていうか、私をせんべえさんと呼ぶのは、
ここでは夕梨だけです(笑)。
外しといたほうがいいのかな。
もはや手遅れな気もしますが(笑)。

>というか、ココからのリンクでフレにバレましt(発狂
なんかゆーりのしっぽで検索してくる人がいるなあ、
なんてのん気に思ってたら、そんなことになってましたか(笑)。

>なんか新しくしても更新すぐ止まりそうで踏み切れません( ̄ー ̄)ぐへへ
まあ、放置されてるFFブログは山のようにあるのでいいんじゃない?(超適当)



そうそう、後日、Jectさんが本当にハイプリに殺されたのは衝撃的。
ひょっとして言霊?
ほんとにごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ちなみに2回死んで2回レベルダウンをみました…。
2007/ 05/ 04 (金) 01: 11: 51 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

