Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
さらに名前の日
2007年 01月 21日 (日) 23:22 | 編集
フレンドリストに「フレンドサーチ」なる機能があるのをご存知でしょうか。


プレイオンライン会員のハンドルネームから条件に該当する人物を探してくるという、
まあ、ありがちといえばありがちな機能です。
現状ではプレイオンラインユーザー≒FF11の冒険者なので、
FF11内でサーチをかければ大抵の事が済んでしまう為、
全く触れた事のない人が大多数だと思います。



しかし、このフレンドサーチには思わぬ機能が。
「FF11のサーチ(風な事)をサーバーまたいで行える」んです。(/anonしてるのは無理です)
その気になれば、
よそのサーバーのあのブロガーさんにファンレターをっ!またはフレンドにっ!
ってのも可能です。
こんなにキャラあるのかとか、今このジョブなのかとかも分かりますが、
調子に乗ってやってると、自分の趣味の悪さに気がついて凹みます。


ちなみに結構クイックにメッセージが来るので、普通に会話することも可能です。
昔Pandemonium⇔Ramuhをやった事もあるし(笑)。




そもそもこんな裏機能に気づいた発端としては、
フレンドにメッセージ打ったら、
何故か彼女の旦那様(非フレンド、知り合い)から返ってきて、
どうやって調べたの?と思ったからで。




こんな事に気づいたらまずすることは一つ!

Closeって全世界で何人いるのか調べてみました。
こんな名前ぜんぜんいないだろと思ってたら、なんと9人も。
とうにLv75になってるCloseもいれば、
倉庫やってるCloseもいて、
♀キャラのCloseもいましたね。
そしていつまでもLv75にならないCloseはここに(笑)。

お出かけしてるあのサーバーにもCloseさんというのがどうやらいるらしく、
近々挨拶にあがらなければと思ってる次第であります。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

