Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
銀魂ないんですけどぉぉおおお
2009年 09月 12日 (土) 19:43 | 編集
そういえば今日はポケモン金銀リメイク発売日だ。
なんでも万歩計つきというヘルシーで、ポケットピカチュウな仕掛けがあるらしい。
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

それに気付いたばっかりにあちこちを探し回るはめになりました;;
結局ヨドバシから発注でリメイク金ことハートゴールドを注文してなんとか。
(※ちなみに今はもう在庫なし)
ほんとは500時間以上付き合った、FF11の次に長くやった思い出の銀がほしかった。
まあ、しょうがない。
金でもルギアは手に入るのだし。

それにしても10年前に触れたオリジナルはホントいいゲームでした。
味付け甘口で子供向けなのは確かだけど、
最高の素材をそろえて多大な手間をかけて作ってあるのを随所に感じる名作でした。
また楽しめるといいなあ。

ちなみに、10年前の金銀は台湾大地震が任天堂の工場直撃した影響で、
笑えるほど品薄だったという、すごい思いだしたくない思い出もあります。
危うくリプレイするところだった。

余談だけど、ピカチュウって最初に比べてやせたんじゃない?ってときどき思う。
131217の日
2009年 09月 09日 (水) 00:05 | 編集
FF13が12/17に発売だそうです。
予想通り過ぎるというか風の噂で聞いた日と全く同じです(笑)。
バトルデザインがATBベースの好みの作りなので非常に楽しみ。

FF14もそれまでに動きがありそうですし、
ここ3カ月くらいはスクエニから発信される情報を毎日監視する日が続きそう…。
そういえばディシディアUTにはライトニングさん出るのかしら?
スレイプニル(というかオーディンですが)にまたがる
ライトニングの勇姿がいち早く見れるとうれしいです。

プレイする時間がない時は何を書けばよいのでしょうか;;
こうなったら、カンパニエ戦場カメラマンでもやります、たぶん。
囲まれた日
2009年 08月 24日 (月) 00:14 | 編集
フレとのんびり話してたら立ち聞きされてしまいました。

Lin090821001624a.jpg

1匹、また1匹。
だんだんと増えてこのありさま。

誰か助けて!置いて帰れない!
3回目の@1の日
2009年 08月 10日 (月) 00:02 | 編集
ふらむさんのレベルが74になりました。
なんだかんだで今月中に75になっちゃいそうです。
なんか早かったなあ…。(私的に)

Fra090808191849a.jpg
脈絡なくミュモル。
あの取ってつけたような展開が、そこはかとないノスタルジーを漂わせてます。
この話はたぶん10話くらい。
まだまだ続く感じで終わったので、
エオルゼアにも来そうな予感がひしひしと。
キャラ的にも異世界から来た~なんて触れこみがぴったりなので、すでに案はあるのかも。
1年前に最初イベントの告知見たとき、正直ちょっと引いたけど、
実際に見てみたら、やりきってる感があって、すごい好感が持てますよね。
楽しみが増えた。すっごい些細だけど。


皆川さんこんな悪ふざけをしてたのですごい笑いました。
スタッフ名見てさらに爆笑。いいんだろうか、これ…。
何も知らずに見たら、元絵描いたオフィシャルな人って絶対思わないでしょうね…。
と思ったら単にお気に入りで貼ってるだけでした。
〇ミラージ ×ミラージュ の日
2009年 08月 02日 (日) 23:24 | 編集
Lin090802163743a.jpg
ねんがんのAF2胴を手に入れたぞ!


青AF2胴ことミラージジュバ。
気軽に行くにはちょっと遠いデュナミス‐ボスディン産。
性能はリフレシュに命中+10が付いてくるという素敵装備なのです。
青AF1胴のメガスジュバが
青魔法スキル+15とSTR+3、DEX+3と青魔法使用に特化した装備なのに対し、
オートアタック時にうれしい能力が詰め合わせられた強力な装備です。
この二つを切り替えるだけで相当な戦力アップになりそう。
価値的には赤AF2胴に匹敵するんじゃないでしょうか。
青人口が赤よりは少ないので倍率はちょっと下がりますが…。
私を含めて二人が希望していたのですが、二人とも手にすることができました。
あー、オーグメントのマルクどうしようか(>_<)


AF1のデザイン的な違いとしてはベースが薄い青から濃い青になり
細かな装飾が変更になっています。
アクセントになっていた紫がなくなった代わりに
地の生地の部分にまで細かい装飾が入っています。
デザイン的にはベースが薄い青から濃い青になり
細かな装飾が変更になっています。
アトルガン風のきらびやかな感じはそのままにシックでゴージャスな感じ。
この系統のデザインとしては非常に出来のいいほうじゃないでしょうか。


久々に装備で気分が盛り上がりました。
ふらむさんの赤AFも良かったけど、これもうれしいなあ。
Lin080705005050a.jpg
AF1胴はこんな感じでした。
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

