Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドリーム装備を作った日
2010年 12月 19日 (日) 23:50 | 編集
FFXIV_1292766151.jpg
サンタ服作った!
両脚装備は11に対するリスペクトなのかなんなのか14でもありません。
素材のニット感がすごくて光が当たってるところだとうっすらピカピカしたりして。


3つの装備の素材になっているドーマウスファーは

ドーマウスの粗皮
アルメン
蟻酸
蒸留水


で出来ます。
割と簡単に作れるレシピなのでここから手作りしてみたり。

で最終工程がコチラ。

ドリームキャップ 裁縫(見習)
ドリームキャップ生地、ドーマウスファー、綿糸
ドリームチュニック 裁縫(見習)
ドリームチュニック生地、ドーマウスファーx2、綿糸
ドリームブーツ 革細工(見習)
ドリームブーツ生地、ドーマウスファー、アンテロープ・シニューコード


どれも見習なのでかじってる人なら余裕で作れるはず。(どうやらHQもあるっぽい)

クラフターなら作って何ぼだよね!
とか言いつつ胴はもらっちゃったけど。

※スターダストBOXを所定の場所に届けるとドリーム装備をランダムでもらえます。
さぼりぎみですが_(._.)_
2010年 12月 18日 (土) 17:17 | 編集
元気でやっております。
プロフィール見てる奇特な人はわかると思いますが、さりげなく結構上がってます。
剣術も20越したし、ますます器用貧乏に磨きが。

コーティ装備のSSでものっけようかと思ったら別PCだったので断念;;
素材が違うと襟のデザインが違ったりと芸が細かいです。
レースになってるのもあったりして。

女性キャラの胸元と太ももに話題がいきがちですが、
男性キャラの執事感もなかなかのものですぞ。
ドリームキャップの素材が手に入ったので、それができたら載せようかな。


MHP3の記事も書こうかな。
FF11ブログにもかかわらずMHP2でアクセス稼いでいたこの日記。
大剣抜刀装備がまだ手元にないのであれですけど、
あのくらいのを年始あたりに書けるといいなあ。

断念とか言いつつ後々撮ったのを載せます。
うちのただでさえ真っ白な子に白い服を着せるとこうなる。
FFXIV_1292681153.jpg



肌も髪も服も耳も尻尾もすべて白。
なので街中だと「え、さっき天使通った?」ってなります。(なりません)
浮きすぎだろう…。
FFXIV_1292688185.jpg




ちなみにほかの色もあります。
LSのエレ姉さまだとこんな感じ。美人過ぎる。
FFXIV_1292687920.jpg

首元がレースなのがいいなあ。

追伸:日記の横幅広げました。太った!低解像度PCだとアレかもしれません_(._.)_
ギルドリーヴの合間の一枚の日
2010年 11月 14日 (日) 17:05 | 編集
FFXIV_1289386093.jpg
採掘の最中に何かをたくらむ図。
つくづく男顔のうちの子。

私生活がバタバタしておりまして、
淡々とギルドリーヴを消費するくらいしかしておりませんでしたが、
とりあえずR15を超えて20目前まで来ております。
どうやらフェローっぽいものがあるそうで、楽しみ。
戦闘系は幻術がいまいちあがらないので、剣術寄りになってます。
レタス・ファランクス万歳ヽ(´ー`)ノ


下に広告さんに怒られないように、SSを飾ります。
≫ "ギルドリーヴの合間の一枚の日" の続きを読む...
Besaid風R15にならない日
2010年 10月 15日 (金) 15:39 | 編集
採掘してると近くのモンスターが擦り寄ってくるのは、
きっとわたしが心がきれいな人だからだと思うんだ。
FFXIV_1286968052.jpg
ちなみに襲われたりはしない。




LSでR30オーバーの人の話もちらほら出るようになり、(ちなみにうちのLSはクラフター廃人多し)
そのうち現状のランクのキャップ50に到達する勇者を見ることになりそうな今日この頃ですが、
わたしはなかなか15になりません;;


FF11でいうミッションにあたるメインクエストの条件はランクで決まっていて、
もっとも高いクラスのランクが1,5,10,15,...と5あげるごとに新しいクエストが受けられます。
そんなわけでR15にさっさとなりたいわけですが、
革細工、採掘が14で、幻術、裁縫が12という体たらく。
FF11のころから日記を見てる人にはまたかという感じなのかも知れませんがー。

しかしながら、どれか一個に絞らないのがわたしの正義なので仕方ないのです。
ギルドリーヴの恩恵を余すことなく受けようとすると、
持てる上限<メインのクラスでもらえるリーヴ
→さまざまなリーヴがある
→ほかのも受けてしまおう
となるのでしょうがないのです(*'-')
というかファイター系のクラスがはいってないことを気にしてる位だったりして…。


今週中にはきっとR15になるさ、うん…。
ジュリアンベールおじ様の日
2010年 10月 03日 (日) 20:18 | 編集
連続でギルドリーヴネタです。依頼人に時々変な人が混ざってるもんでw

グリダニアの南にあるキャンプ・トランキルのギルドリーヴにて。



まだ依頼品が仕上がってないとき。

ジュリアンベール : 連絡のあった匠の先生ですね? 遠路、よくぞご無事で……
ジュリアンベール : ……お察し致します。何か事情がおありなのですね?我々は先生を信じます。むさ苦しい場所ですが、よろしければ当設備をお使いください。



え、あの、ごめんなさい;;
匠って///


ジュリアンベール : すばらしい品です。確かに拝領いたしました。どうぞ、気を付けて、お戻りください。先生が無事に都市に戻られて、初めて我々も安堵できます。



ジュリアンベールさんが礼儀正しすぎて困ってしまいますね(>_<)
ちなみに見た目はエレゼンのおじいちゃんでした。


そんなことをしてるうちに革細工12になりました。
そろそろお金稼ぎになるものを作ってもいいかな。
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。