Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ジュノに行った日
2006年 11月 01日 (水) 22:44 | 編集
とりあえず、クエストばっかりやってるのに飽きたのでジュノへ。

ウィンから歩きでふらふらと。
ソロムグまで楽に歩いて行けました。
メリファトは道沿いにゴブリンなどがほとんどいないし、安全です。
ソロムグは敵が多いので、念のためメリファトOPでホームポイント設定。


■ついでなのでソロムグ突破攻略。

メリファト側入り口はヤグードがたくさんいるので注意。
クアールとかコカトリスとかに見つかると即死するから
見たら一目散に逃走。
視覚感知なのでLv20くらいだと遮断するにはプリズムパウダーを使うしかありませんが、
そんな高いものをジュノに行こうとしている駆け出し冒険者が買えるとは思わないので却下。
スニークがあるなら途中中央の侵入不可の丘(なのかな?)の南側に沿って西へ行き、
ゴブリンやヤグードの横をすり抜けた後、
悠々とウェポンの横を抜ければジュノに着けます。(近くでは魔法を使わないように)
無いなら北側を獣人とコカトリスとラプトルに注意しながら抜けることになります。
が、このルートだと難易度が跳ね上がる気がします。
ラプトルは足が速いので、見つかると確実にやられます。
聴覚感知なので距離をとりましょう。
ちなみに他のは視覚なので向きに気をつければ何とかなるはずです。


ジュノに着いたらタルタルの大群に遭遇。(バザーらしい)
勝手に混ざってみる。(一番上)
Cla061101195336a.jpg
無頼黒タル成人式の日(黒19-20)
2006年 10月 20日 (金) 22:17 | 編集
大きなバージョンアップがあってもあまり暮らしぶりは変わりません。
皆様軍曹にはなれたでしょうか、私はまだ二等傭兵ですこんばんは。


OdinのシャクラミにてLv20に到達しました。
ついにチョコボ乗れます。
免許とってないですが…。

そろそろ丁度が多くなってきて不味くなってきたので、コロロカに向かう頃合かな。
まあ、その前に赤20にして、アスピル取っておく予定です。




★節目なのでこれまでのおさらい
1-10 サルタバルタで適当
10-15 タロンギでふらふら
16-20 シャクラミミミズ狩り(獲物・Maze Maker Lv18~21)


特に目新しい情報ではないのが悔しい(笑)。
実際、Lv15まで別にどこでもいいわけですし(苦笑)。
Lv30~Lv50くらいが大きな山場になりそうです。この辺は黒でソロする人あんまりいないし。
ここからがスタートラインでしょうか。


ちなみにLv1-20は必要経験値が52950ですが、Lv1-75は801350です。
現在達成率6%とちょっと。
女帝の指輪で言うなら、約270回分のうち17回消化。
…道は果てしなく険しい。
ガ魔人の日(黒Lv19)
2006年 10月 18日 (水) 22:31 | 編集
今日もシャクラミ。
ミミズが友達さ。
ほかに(Odinには)友達いません。

…誰かLS混ぜてください、マジで。
常に人気のないところにいて全然人に会いません。
全然喋った記憶がありません。


本題。
無事バストン覚えたんですが、何度かやっているうちに、
あのにっくきラスプのレジストにも効果があることを体感できました。
土属性魔法なので当たり前といえば当たり前ですが…。
これはもう、必須です。
4回に1回くらいレジってたかな。


最近は寄り添うミミズ達にウォタガうつのがたまらなく快感で、
今日も2匹くらい一気に倒してサクサク稼いでましたが、
調子に乗りすぎて余計な物まで巻き込んで見事にぶっ殺されました。
20目前だったので、悔しさも一塩。
明日かあさってには20にしたいです。
赤タル無頼伝其の壱の日
2006年 10月 17日 (火) 21:18 | 編集
Odinのトラックバックピープルに
Ramuh風Lv75にならない日記」という名前が載っているのは
結構不思議な光景です(笑)。
ちゃんとOdinでの出来事も書いてますのでおかしな人だと思わないで下さい。



先のミミズソロを赤で試してみました。

サイレス(赤だと18~)あると楽だね、すごく。
ラスプ喰らう回数が激減し、
精霊魔法の威力がかなり弱いのに黒と時給に大差ありません。


あと、ちゃんとバストンを競売買いました。
が、サイレスするので今回は役に立ってなかったり。


赤20にしたらジュノ行こうかな。
デジョンとドレインとアスピル用に名声上げたいんだけど、
どれも違う国なんで、チョコボがあった方が移動が楽だし。


それにしても結構長い間Odin、魔笛取られっぱなし。
魔笛奪還のBFの戦闘不能の経験値ロストなしになる修正待ちなんでしょうか?
ちなみに同時期に取られたRamuhはわりとあっさり取り返しました。
ストンガな金曜日
2006年 10月 13日 (金) 22:38 | 編集
引き続きシャクラミミミズ狩り。
バストンを習得してないという致命的な欠陥に今日気付きました。
売ってるのがジュノだからなぁ…。


特に前回と変わりはないですが、やはり17、18くらいの方が効率が良いです。
時給はちょっと上がり指輪込みで3000強。
あと、ラスプのイライラ度には特に変わりはありません。
色々かわそうと頑張ってみましたが、
ミミズの魔法の射程はプレイヤーより3mくらい広く、下がるタイミングがシビアなので却下。
空蝉だろうがブリンクだろうがストンスキンだろうが、
使えるようになるのがずっと先。
唯一採用可能なのは青サポのメタルボディなので、持ってる方はサポ青がオススメ。
ただ、サポなのでラスプのダメージを十分打ち消せるかどうか微妙です。


これだけだと何も参考になる情報がないので、すこし追加。
ここの狩り場は狩人などの弓術・射撃スキル持ちのソロ狩り場として有名ですが、
実は青にとっても非常に美味しい狩り場なのをご存知でしょうか?

物理系青魔法の射程は実は通常攻撃よりちょっとだけ長いので、
片手剣スキルを上げなくていいなら、
「物理系青魔法は届くけど、通常攻撃が当たらない」距離から
少しだけ離れて青魔法連射。
メッタ打ち習得後は、爆発的に稼げます。
ちなみに剣の当たる距離でも、青魔法の非常識なまでの瞬発力でやられる前に沈みます。
それに加えて、先にも言いましたが、メタルボディのストンスキン効果で、
ラスプのスリップダメージを打ち消してヒーリングできるのも大きいです。
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

