Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生臭いモルボルにLv50で挑戦した日
2006年 11月 11日 (土) 23:16 | 編集
召喚LSのイベントでモルボルBCに挑戦。
このBFNM、ホルレーの岩峰で獣神印章30個のオーブトレードで挑戦するわけですが、
もちろんLv50なんて本来門前払いです

ところがこのモルボルBC、恐ろしく召喚士と相性が良くて
お荷物が一人がいても、5人で3分あればカタがつきます。
このモルボル、予告つきで範囲即死攻撃の生臭い息を連発してくるかわりに耐久力がないので、
「瞬発力がある・本体のヘイトを上げにくい・ペット持ち」といった特性を生かせる相手なのです。
なお正攻法で戦ったらどうなるかは想像にお任せします。




そういう背景もあってLSメンバーの粋な計らいで見学させてもらう事になりました。
メインのLvがLv50前後なので獣神印章のストックの個数が足りず、ほんとに見学だけです。
結果的にギルとEx/Rareアイテムのおこぼれに預かりましたが(笑)。



説明してもらった戦法はこんな感じ。

1.まず一人が召喚獣をぶつけ、履行を当てる
2.その間に四方に陣取ったほかのメンバーが取り囲むように召喚獣をぶつけ履行
3.やられたら呼び出しなおし攻撃、本体は極力距離をとり、ヘイトを上げない事





ちなみに一気に全員が召喚獣をぶつけないのは、
ターゲットが固定するまでは、攻撃指示等でターゲットがPCに来る可能性があるからです。
獣ソロとかやってる人は体で覚えてる事ですね。
という事で即死ブレスをかわしながら必死に撮った一枚。
Lin061111142938a.jpg

このSSの召喚獣、あまりいい配置ではなかったりして(笑)。
直後にガルーダ3体が生臭い息喰らって即死してますし。
まあ絵的にはかっこいいので良いのです。
私は見学とかいいつつ実戦さながらの動きをカー君でやってみました。



10戦くらいやって戦利品は
モルボルガーのつる4本(1本流れそうになったのを拝借)
千手院力王1本
モルゲンステルン3本くらい(いわゆる社長のトゲトゲ)
道芝の露5本くらい
エボカーブーツ3つ(余った1個を拝借)
モルボル粘糸その他諸々

ちなみにモルボルガーのつる希望者のモンクさん数名といっしょにやりました。
その中にはBC前でモルボルBC挑戦者を待ち受けていた人もいたんだとか。
(アラメンバーでもロットは可能なので、通りすがりのPTに譲ってもらう事は可能です)
召喚PT以外だと実質無理なので、召喚PTが通るまで辛抱強く待つしかないんですよね。
一方召喚士にはもちろん無用なアイテムなので流れる事も多々あるらしいです。
なんとも皮肉なものですが、それ故にMMORPGらしいやり取りがあるのも事実。


おこぼれでもらえたのは、モルボルガーのつるとエボカーブーツでした。
家宝にします。
でも、限界アイテム以上の寝かせ期間になりそうな懸念があります…。
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。